バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愚痴

あんな事書いて本当に申し訳ありません。

何人の方があの記事見たかは分かりませんが、
見てくださった方、見苦しくてすみませんでした。
コメント下さったwanさん、ありがとうございます。

あ~、決意も何もないなぁ・・・意志の弱い私・・・
  1. 2005/09/15(木) 22:13:48|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の出来事

あーもう最悪( ̄Д ̄;) ガーン
書いてた記事が消えたっつうの!!クソぉ!!
外からはディズニーの花火の音が聞こえてくるし・・・
ホーンデットマンション行きたいっつうの!!
だって「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」大好きなんだもん!あーもう!

一昨日記事に「彼にご飯に誘われた」って少し書いたんですが、
結局ご飯食べに行きました。
私的にちょっとした発見があったので、ご飯を食べに行く時の事を少し。

彼の方が仕事終るの遅かったので、私が迎えに行く事にしました。
「選挙で迷惑掛けました」と言いつつご飯に誘ってきたので、
「いつものファミレスじゃなくて何処か連れてってくれるのかな♪」なんて
甘い事考えながら、いざ待ち合わせ場所へ。
(いつもファミレスなんですね~。私ファミレス大っっ嫌いなのに)
おやつ食べるの我慢してたから早くご飯食べたい!!
彼が仕事終るの心待ちにしてました。そこへお疲れの彼がやって来た時の事です。

私「何処に食べに行くの?」
彼「サイ○リヤ・・・?」
私「えっ( ̄□ ̄;)!!何で?!」
彼、おもむろに懐から封筒を差し出す。
開けてみると映画「NANA」の前売り券が2枚。
私「コレどうしたの?」
モノを貰う事に慣れてない事と、彼の予想外の行動に動揺する私。
彼「フー○ックスで買ってきた!」←自慢気

急にどうしたのかと思ったら、前に「優しさとは何か」話した時の私の発言が原因らしい。
優しさと言っても具体的にどの様な事か思いつかなかった為、
「例えば何か買ってあげたりとか・・・」私は例としてそんな事を挙げたのです。
そして「選挙で迷惑かけた」から何かしてあげたいと思ったらしく、
私が今一番ほしいPSPを買うお金もないので、前売り券を買ってきたのだと、彼は言いました。

私「もしかして、コレ買ったからお金がないの?」
彼「うん。でもファミレス行ける位のお金はあるよ」
そう言って財布の中の全財産を数えだしました。所持金2900円・・・
2900円で何を食べろってんだ?え?何とか言ってみろよ、おい!

私「今日買わなくてもよかったんじゃない?今日明日見に行くんじゃないし」
彼「いらないならいいもん!」
私「気持ちだけ受け取っとくよ。だから今から金券ショップ行ってこい!」
彼「えっ( ̄□ ̄;)!!」
結局この後金券ショップに行く事もなく、ファミレスで納得しなかったので
彼のカードで焼肉を食べに行くのでした。

このやり取りをしてて、分かった事が一つ。
今まで彼は優しさが足りない!と思ってましたが、違ったんですね。
彼は不器用なんです。「優しさ」ってどうしたらいいのか本当に分からないんだと思いました。
それに気付いてしまったら、何だか彼がすごくかわいく見えてしまって(;^ω^A テレテレ
普段もそうだけど、学会の事に関しても、大きな愛情で包み込んであげられる位の
愛情が必要なんだなって思いました。
そういう気持ちがあれば、もう少し寛容になれるかなって。
「我慢しなきゃ」って思う事より、「大きな愛情」で彼と接する事の方が大切なんだって思いました。

こんなくだらないやり取りだけど、こういう事に気付いたり、
彼がかわいく見えたり、こういう日常の一コマ一コマが幸せな事だなって思えた日なのでした。
  1. 2005/09/13(火) 22:19:48|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今の私に出来る事

みなさん、選挙終りましたね!
選挙終了おめでとうo(*^▽^*)o~♪


やっと終りましたね~。1ヶ月長かった様に感じます。
学会員・非学会員にかかわらず、ほとんどの方がホッとしてるのではないでしょうか。

今日の記事なんですが、やるべき事なのかどうか分からないけど、
今出来る事を考えてみました。

①宗教・仏教の勉強をする。
今少しずつ、宗教・仏教のお勉強をし始めています。
今の時点で彼と話して熱くなって批判したところで返り討ちに遭うだけだし・・・
上手く言えないんですが、彼に「人として当たり前の道徳心」を分かってもらいたいです。
まぁ、色々考えたんですがお勉強する事は無駄にはならないだろうと思って。
まぁ、私に宗教は全く必要ないんですけどね!!
今まで、お勉強しようと思ったけど尽く3日坊主で終ってるので、
自分に逃げ場を作らない様、ここで「ちゃんとお勉強します宣言」します!
追い詰めないとまた3日坊主になっちゃうんで(^▽^;)
自分でまとめて公表出来るようであれば、書きたいと思いますが、
多分それは無理だと思われます・・・
3日坊主にならない様、少しずつやっていきます。

②忍耐力をつける
前々から言ってる事なんですが、全く出来てない(汗)
ちゃんとお勉強できるまで批判とかしない様に我慢しないとなって思ってて。
彼とケンカしたくないし、我慢するところは出来るだけ我慢したいな・・・
彼もあんまり口にしないけど私に怒られるのすっごくイヤだろうし。
すぐカッとなっちゃうのは、何においても良くないもん!特に車の運転ね。
運転するときすぐキレるの、私だけじゃないですよね・・・?

③彼と学会話はしない
彼と話しても熱くなってケンカになるのがオチです。
②にも書きましたが、私だって出来ればケンカは避けたいので、
しばらくは学会話は避けようと思います。

とりあえず、こんな感じでしょうか。
でも悲しい事に素直になれない私がおりまして・・・
彼が選挙終ったからご飯食べに行こうって言ってくれたのに
素直に喜べない「もう一人の私」がいまして・・・
明日になったら、返事しようっと。
  1. 2005/09/12(月) 02:05:52|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう一人の私

「学会員の恋愛観」は少し話がずれてしまいました。
こうやって書いてれば文章書くの上手くなるかなと思ったものの上手くいかず・・・(汗)

ふゆさんへのコメントに書いた事なんですが、私の中には「もう一人の私」がいます。
今日は「私」について、少し書こうと思います。

「もう一人の私」も自分なんだと受け入れてはいますが、「もう一人の私」は嫌いです。
だって冷めてるから。多分誰しもが「もう一人の自分」を感じながら生きている事と思うけど。

「もう一人の私」は、自分一人がよければそれでいいと思っています。
世の中なんてどうでもいいんです。
毎日世界のどこかで誰かが死んでる。それは悲しいと感じる事が出来るけど、
私に何かが出来る訳じゃないし、結局他人事だし。
日本なんかどうでもいいんです。政治なんかどうでもいい。
私が選挙に行ったところで直接どうなる訳でもないし、
皆投票に行ったところで、どうせ政治家は悪い事ばっかしてんだろ?って思うし。
どうにかなんだろ。とか思ってます。
何かに感動してる人を「何泣いてんの?」って目で見ます。
「私」も含め、周りの人がみんな偽善者と見ます。
だから学会なんてみんな偽善だと言います。

彼との事だって、「もう一人の私」は「早く別れろ」と言います。
「このまま付き合ってたって、どうせ自分が傷つくだけだよ」
「早く別れて違う男見つけたほうが幸せになれるよ」
「別れたほうが楽になれるよ」
私にそう言ってきます。

でも、こんな「私」嫌いなんです。
そんな「冷めた私」になりたくない。そんな「私」いらない。
いつも「もう一人の私」と頭の中で戦っています。

「そんな事ない!私だってみんなが幸せになればいいと思う!」
「私は彼と絶対に別れない!!」
「私だって、私だって・・・」
なのに「もう一人の私」は黙っていてくれません。

でも「もう一人の私」がいるからこそ、「私だって!」って思えたり、
感動する事ができたり、頑張れたりします。(意地張ってるだけ?)
そういう意味では「もう一人の私」は「大切な事を気づかせてくれる人」
なのかもしれません。だから嫌いだけど受け入れています。

みなさんも「もう一人の自分」との間で葛藤したりしますか?
こんな事感じるのは私一人じゃないですよね??
  1. 2005/09/07(水) 23:36:42|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しばらく

昨日彼とご飯食べに行った。

改めて彼の価値観の違いを感じた。

何も言えなくなってしまって、何も話せなくなった。

かなり違う事に気付いてしまった。

多分彼の価値観は学会の教えが根本にあるのだろうけど、

この先やっていけるのか不安になった。

しばらく彼と距離を置こうかなって考えてる。

彼と会うにしても、しばらく学会話はしないようにしよう。

今の私は、また批判しか出来なくなってるから。

今の私は、彼を傷つける以外の何者でもない。

学会話をしなければ、少しは仲が修復できると思うから。

その方がお互いに精神的にもいいよね、きっと。

それでまた話をしよう。

  1. 2005/08/27(土) 15:46:22|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
