バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!!信濃町レポ!③-Ⅱ

お土産屋さんも大体見たので、学会の会館を見学しに行く事に。
しっかし本当にいっぱいありますね。しかも使ってねぇの。
学会員の金なんだと思ってんだよ、まったくヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
使いもしねぇ建物ボコボコ建てやがって。そりゃ信濃町の人口減るよ。
アッ 異国だったっけ!そっかそっか。

とりあえず本部を探す事にしました。しかし見つからない!
そこで、多分地方から来た学会員さん向けだと思うのですが、親切に所々に地図があるのでそれを見ました。
行けば分かりますが、多分一番目を引くのが「創価文化会館」なんですね。その中に本部はありました。
そりゃ分からないよ・・・。きっと突撃されても大丈夫な様に奥にあんだな。
一度右翼に車ごと正面玄関から突っ込まれたらしいしφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!(←不謹慎)

とまぁ、本部は諦めて周辺を散策する事にしました。
んで不思議なモノ発見。どこの会館もそうなのかなぁ。2重窓って。
私寒い地域だけだと思ってましたぁσ(^_^;)アセアセ... 勤行とか、音が漏れない為みたいですね。
あとイヤホンしてそこら辺を歩き回る学会員。警戒するのは分かるけどさ、ちょっと異常よ。
彼に聞いたところ、歩き回ってるのは牙城会。警備してるのが創価班。あと日光警備。あとも一個何とか会って聞きました。
確かに何があるか分からない世の中だけど、いくらなんでも警備多すぎです!なんか監視されてるみたいで・・・。
そりゃ人口も減るって・・・。だって異様だもの。
051009_165239_M.jpg左・日光警備 右・創価班

文化会館入り口で撮影。私達、すごい見られてましたって(^▽^;)
創価班の人って、あんな派手なの着て恥ずかしくないのかな。青ってか群青色じゃん!悪いけど趣味悪いよ。

次に発見したのは潮出版の看板?って言うんですかね。コレ。
発見して思わずツッコんでしまいました。
051009_161639_M.jpg「ページを開くと 明日がある」

ねぇよ。

私達はどんどん奥地に進んでいきます。たどり着いたのは「聖教新聞社」
日曜日だった為空いておらず。警備員はしっかりいましたけど。
でも裏口みたいのはありました。近くを通った学会員さん一行が、新入会者だと思われる女の子に
「休みの時はあそこから入れるよ」って教えてました。そこにも学会員と思われる人が立ってました。
そこで行動派たけのこちゃん、トイレを口実に聖教新聞社に侵入しようとします!たけのこちゃんの行動力はすごいね。
私怖くてそこまで出来ないよ( ̄Д ̄;;
学会員と思われる人に「トイレ借りたいんですけど・・・」と話しかけるたけのこちゃん。すごいねアンタ、本当に言ったよ。
しかし、すぐ隣にある学会の本屋さんにトイレがある為断られるΣ (゚ロ゚;
仕方なしに本屋へ・・・本屋に入った瞬間、またも私の癇に障るモノが耳に入ってきました。
それは学会の歌。軍歌ですか?創価国って徴兵制度あるの?
たけのこちゃんは少し学会の本を見るとの事なので、耐え切れない私は外で待つ事に。
一服しながら待っていると、先程の学会員さん一行が本屋から出てきました。
新入会者と思われる女の子・・・あの子はどうして学会に入ったんだろう、一緒にいる人に折伏されたのかなぁ、
彼女に何があったんだろう・・・とか勝手に考えてたらちょっと切なくなっちゃいました(^▽^;)

そうこうしている内に、彼の任務が終る時間が近づいてきたので本部前に移動。
そこで私達は見たんです。本物を。
051009_164756_M.jpg多分、婦人部と思われる方々。

本当にいたんですね。この時代に黒ショートカットでパステルカラーのスーツ着てる人って・・・
軽くカルチャーショックだよ∑( ̄□ ̄;創価班に引き続き、恥ずかしくない訳?
羞恥心とかさぁ、あるでしょ?あるよね。私ゃ無理だね。あんな恥ずかしいカッコ金積まれてもできねぇ。
まぁ価値観の不一致なんでしょうね。でも少なくとも私から見て趣味悪いから。ってかキモイ。

あと牙城会集団もいました。一発で分かった理由はみんな同じネクタイしてたから。あとバッチしてたし。
ネクタイまでそろえちゃうのね。すごい徹底ぶりだね。

彼が出てくるのが遅いので、少し離れた場所で待つ事にしました。
10分程して彼から電話がo(*^▽^*)o~♪
1本離れた道を歩いているみたいだったので、たけのこちゃんと観察☆
痩せ細って丸くなった背格好は、まるで上司に怒られたサラリーマンです・・・
たけのこちゃんに紹介するのが少し恥ずかしかったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
彼の胸を見るとバッチしてねぇ!無理矢理借りて激写しました♪
051009_171426_M.jpg牙城会バッチです。ネクタイは赤ストライプ柄でした。

たけのこちゃん、初創価国(しつこいって)信濃町だったけど大丈夫だったかな?でも楽しかったね☆^(o≧▽゚)oニパッ

今回は面白学会グッズが撮れて良かったと思ってます!みなさん、どうでした?
信濃町は外部の私にとって本当に異様な町です。いや、国ですw
日曜日だった為、家族連れの学会員さんが多かったんですが、当たり前ですがみなさん普通の人です。
一人ひとりの事は分からないけど、私が変な事考え過ぎだけど、「もしかしたらこの人妄信学会員かもしれない」とかね、
考えてしまったんです。そう考えちゃった自分もちょっと悲しくて・・・
私にとって信濃町は面白い反面、ちょっと悲しい気持ちになる町でした。

あきあこさん、「すいませ~ん、金正日、麻原、池田展って、どこでやっているんですか~?」と
追い討ちの一言「公明党議席減ったけど、大勝利おめでとうございま~す」言えなかったぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

この後、場所を変えて彼を交えてお茶をしました。詳しくはまた後日UPします。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/15(土) 01:35:47|
  2. A Charge! !Shinanomachi Report!/突撃!!信濃町レポ!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!!信濃町レポ!③-Ⅰ

たけのこちゃんが信濃町に行った事がないと言うので
ファミレスを後にし、信濃町観光を決行することにしました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
ついでにこの日、彼が本部で任務だったので彼が終るの待とうと思いまして(〃∇〃) テレっ☆

初めてで少し緊張する?たけのこちゃんに「パスポートがいらない外国だと思えばいいんだよ」と
言いつつ自分に言い聞かせ、信心が濃い町―創価国―へ・・・
駅ホームの「ようこそ信濃町へ」看板が私には「ようこそ創価国へ」に見えましたよ。

手始めに創価国信濃町駅前の本屋さんに入る事に。
迷わず学会コーナーへ。
「人間革命」の漫画などを立ち読みし、「何この本?!」と笑いながら話す。
確か出てるだけで50巻位あって、「絶対こんな長巨編書ける訳ない!」「絶対ゴーストラーターが書いたに違いない」って思いましたよ。
アラ?ごめんなさい。声に出てたかしら?
もちろん周りには学会員と思われる人たちが沢山いました。よく怒られなかったなぁ、私達。

たけのこちゃんも言ってましたが、学会コーナーにいる人をついつい見ちゃいます。
私の横にいた小さいおばあちゃんも学会員なんだなって思うと、ちょっと複雑な心境・・・

本屋を出て創価国信濃町商店街?を歩くと目に付くのは、もちろん創価カラー。
喫茶店やらお菓子屋やら、店先に創価カラーの創価国商店街シールが貼ってあるんです。
たけのこちゃんもびっくりですよ。でもここは創価国。

次に学会系のお土産屋さんに入りました。
そこで見つけたちょっと面白いモノシリーズ。いつもの様に写真クリックすると見やすいです。

051009_155022_M.jpg名付けて「ダイモクンV」。

名前の通り、題目の数(こんな数え方でいいの?)を数える機械。
見た目はまるで「たまごっち」です。50遍だか100遍だか数えると、「ガンバッタネ」「ファイト!」とか
メッセージが出て来るんだとか。
うわっ 今気付いたんですけど、この機械のボタンも創価カラーなんですね!細けぇなぁ・・・

051009_155147_M.jpgろうそくです。その名も「栄光」・・・

別にどんな名前付けようが良いんですけどね、徹底してますよね。
みなさん、ろうそくの芯をよく見て下さい。3色ですよ。創価カラーです。ここまで徹底されると感心しちゃうね。

051009_155404_Ed_M.jpg信濃町駅前にしかない「勝利銀行」の「題目自動積立通帳」です

学会員のみなさん!自動ですってよ~。

051009_165923_M.jpg「学会永遠の5指針」

盲進学会員のみなさ~ん。大丈夫?守ってますかぁ??

051009_170236_M.jpg数珠入れです。

みなさん、よく見てください。すごいね信濃町って!
ブランドの数珠入れ買えますよ♪

051009_155714_Ed_M.jpg白百合キティです。

全国のキティ好きな女子学会員のみなさん、必見です!!
この白百合キティが買えるのはココだけですよ。創価国信濃町限定だそうです。
実物はけっこう可愛いです。私とたけのこちゃん、よっぽど買おうかと思ったけど・・・止めました。
可愛いんだけどね~、百合でかいし、茎からポッキリ逝っちゃいそう♪だったしね~
ちなみにボールペンとかストラップとかがあります。

本屋に続き、お土産屋さんでも商品を写真に取ったり、
絶対に買わないのにお菓子の試食品を遠慮なく食べ、食べた挙句文句言ったり、
周りから見たら絶対外部の人間って分かったでしょう。
(たけのこちゃんの名誉の為追記・・・文句言ってたのは私だけですσ(^_^;))

このお土産屋さん、駅前に3件密集する形であります。
その中に1件私がすごく嫌だったお店がありました。前の信濃町レポで紹介した3色バラが置いてあるお店です。
高らかに「いらっしゃいませ~」の声が響く店内。入るとすぐに「コーヒーいがかですか?」と声を掛けてきます。
その声、その勧め方が嫌というか・・・私の癇に触ったんですね~。
元気がいいのは結構な事ですけどね。キモいんだよ、やたら元気なのはよ。
あの元気の良さは、私の憶測だけど学会員っぽかったです。創価班に通じる元気の良さだったもん。
私もたけのこちゃんもコーヒー飲めないので拒否しましたけどね!
拒否った空気も読めない店員は次に「オレンジジュースもあります!」と勧めてきます。
勧めるだけが人の為になると思ったら大間違いだよ!もっと空気読もうぜ。
  1. 2005/10/15(土) 01:35:22|
  2. A Charge! !Shinanomachi Report!/突撃!!信濃町レポ!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!!信濃町レポ!②

え~予告通り、今回も信濃町レポしちゃいます。
今回は写真撮っちゃいました。頑張りました。多分不審者っぽかったと思います。

まぁ、まず駅のホームに着くとこの広告がお出迎えです。
homuよおこそ~ここへ~♪

↑クリックするとよく?見えます。
広告の上をよく見てください。「ようこそ、信濃町へ」って書いてあるんですよ。
「は??お前らの町かよ」とか思っちゃいますね。(過剰反応しすぎ!!)

eki

駅を出ようとするとこんな看板があります。
学会が嫌で避けようとしても、嫌でも目につきます。
ってゆうか、会館デカすぎてこんな看板なくても分かるから!!

honyaへぇ、大ベストセラーなんだぁ・・・


これは駅出たところにある本屋前。ワゴンにはこんな本が沢山並んでます。
久○雅美と柴○理恵の本もありました。
病院の待ち時間暇なので、本でも買おうと思い嫌だったけど仕方なく本屋に入りました。
本屋の中はまるでパラレルワールド状態です。(だから過剰反応しすぎだって!)
私、小説とか欲しかったんですけどね。あんまりなくて・・・
代わりに学会系著書が沢山並んでました。ビデオとか沢山ありました。
私が学会系著書を物色していると、学会コーナーに創価班と思われる人と本屋の店員さんが立ち話していました。
本を読む振りをして話を盗み聞きする私(根性悪い??)
「いや~最近の幹部はいい人面してダメなのが多いね!」
「結局のところ信心してなくても良い人は沢山居るしね」
とかとか話してました。
やっぱり末端の学会員のみなさんはそう考えてる方が多いって事でしょうかね。

そして私一押しの商品(?!)の写真を撮る事に成功致しました!!
これが3色のバラでございます!
rose誰か買われた方いらっしゃいますか?


お客さん!安いよ安いよ!!ホラ、そこのお嬢さん!
なんと!今なら3色セットで100円!!!買うなら今だよ!
他にも3色うちわ、3色カスタネット、色々あるよ!!
実際買って、使い道教えてくれ!

そんなこんなで病院疲れたし、面白い写真も撮れなかったしでさっさと帰ろうとする私。
そんな私に最後の一撃。
sinbunせい~きょ~しんぶん♪

聖教新聞の広告です。創価文化会館の看板の裏にこんなものがぁ・・・!
どうでもいいけど、こんな広告出しても一般の人誰もとりませんから!!
「戦い」とかマジ引くからね。「政治には道徳性が必要で・・・」とか笑っちゃうよ。
日本中で選挙違反させてる団体はどこなんでしょうねー。(もちろんそうじゃない人だっていますが!)
特に今日の新聞。私、ギャグかと思いましたよ。
「ガンジー・キング・イケダ展」って何?!


  1. 2005/08/17(水) 23:04:14|
  2. A Charge! !Shinanomachi Report!/突撃!!信濃町レポ!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!!信濃町レポ!

今年初めて上陸した台風も無事過ぎ去りましたね!
関東はこんなに晴れてました!
sora

台風が空気中の塵だとか吹き飛ばしてくれたおかげで、久々に青い空が見れました!
こうやって写真撮ろうとすると、必ず何かが画面に入り込むってのは
やっぱり東京の空は狭いんだな~と実感。
朝からしみじみしてしまいました(´д`)

さて、タイトルの突撃!!信濃町レポ!にまいりましょう。
きっと関東に住んでない非学会員の皆様は信濃町がどんなキモい状況か
ご存じないかと思います。
私が、張り切ってレポート致します。
私だって出来る事なら行きたくないんですが、
通ってる病院が信濃町なもんでねぇ・・・

とりあえず、信濃町が近づくにつれて気持ち悪くなってきます。
そして中央線の線路沿いに学会の会館がいくつか見えてきます。
お馴染みの3色の旗が立っているのですぐに分かります。
駅を降りてすぐ、本屋さんがあるんですけどね・・・
学会の本がワゴンに入ってズラリと売られていて
外にはかの有名な池田名誉会長のポスターだとかが
たくさん張られています。
マジきもいです。
でね~、どこの看板とかお店の袋とかも「あの旗の色」なんすよ。
学会関連のグッズの店だとか学会専用の仏壇屋とか少し並んでるんですけどね、
平日なのに多分地方から来たとみられる
おばちゃん達が、ミーハーの様に群がってんですよね。

マジありえねー・・・
売られていて一番使い物にならない、ありえない物は
3色の造花のバラでした・・・
あのバラ買った方いらっしゃいますか~??
アレ何に使うんでしょうかね~??マジいらない。

学会の会館はどこも警備員がいたんですけど、
彼らが「創価班」と呼ばれる人たちなんでしょうね。
真面目に突っ立てましたよ。
写真でも撮ってやろうかと思ったんですけど
取り囲まれたらとんでもないんで止めました。

あと、街灯とかに付いてる広告あるじゃないですか。政教新聞の広告発見しました。
「人間と文化と平和の為の聖教新聞」ってありました。
「おいおいおい!どこが人間と文化と平和
の為じゃコラァ!「創価学会」の人間と文化と
平和の為の間違いなんじゃねぇのかよ!!」

マジでキレました。多分この時私の顔は酷かった事でしょう・・・

病院って待ち時間長いので、喫茶店にでも入って昼飯でもしよかな♪
それまで嫌悪感でいっぱいだったのでやっと落ち着けたと思ったその時!
それまでクラシックがかかってたのに、いきなり軍歌っぽい曲が!!
「こっこれは・・・学会の曲か!?そこまでして私を追い詰めたいのか~!?」足早に店を出ました・・・
外に出ても学会のお店、学会の会館だらけだし、
本館(創価文化会館)はでか過ぎて何処からでも見えるし・・・
「もしや自分の周りは全員学会員なんじゃないの!?」って疑いますよ。
その辺歩いてる学会員らしきおばちゃんとか、マジでぶん殴ってやろうかと
思うくらい、精神的にやられました。
本当に本当に本当に本当に本当に本当に
マジありえない位キモイから!!

  1. 2005/07/27(水) 20:06:22|
  2. A Charge! !Shinanomachi Report!/突撃!!信濃町レポ!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。