バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

反省

先程、1つ前の記事削除しました。
読まれた方はどれだけいたでしょうかね??

自分的には何とも思わず書いてたんですが、
今考えると、記事にするべき事ではない、とか
ムシャクシャした状態で書いたものだと思いました。
反省です。

頭を冷やして考えた事があります。
最近学会に対する不信感でいっぱいで、全然目にも入らなかったんですが
「学会ってそれだけじゃないよね」って思い出しました。
まぁ、自分にとっては「百害あって一利なし」な感じなんですけど、
学会にも純粋に信心してて、人の幸せとか、世界平和とか考えて
頑張ってる方もたくさんいらっしゃると思います。
純粋に創価学会って宗教を頑張ってる人達には、それはそれで良い事でしょう。
何かを信じて頑張れるって、良い事だと思います。
ただ、私は信じられないってだけの話で。
だけど組織としての創価学会って、やっぱり疑問点がたくさんあります。
宗教としてはいいのかも知れない。
組織としてはいかがなものか。

度が過ぎる学会員さんがいるが為に迷惑をしてる人がたくさんいるのに
何もしない学会も不思議です。
評判落ちるだけだと思うんですけどね。
普通の企業とかだったら、大変な事になりますよね。
口コミで「あの会社良くないよ!」とか言われて広まっちゃったら
業績あがったりじゃないですか。(例えが極端ですけど)
そしたら、謝罪とかして「もっと良い会社になりまーす」みたいな事になって
名誉挽回しようとしたりすると思うのですが・・・

創価学会という宗教はまだ理解できるかもしれないけど、
全部は理解できない気がしてます。
  1. 2005/07/31(日) 00:44:40|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やばい・やばい・やばい!!②

→続きでございます。

「そっか・・・じゃ別れるしかないって思ってるの?」
「別れたいとは思ってないけど」
(↑実はただ別れる勇気なかっただけ)
「そっか。・・・まりちゃんが信心するか分からないけど折伏する事に決めた!
私、持ってたペットボトルをマジで落とす。
「・・・・・えっ いきなり何を言ってるの??」
「だって、学会の話をするって事は折伏するのと一緒だもん」
「私に折伏なんて言葉使うな!!」
「えっなんで!?」
「折伏って言葉の意味が嫌いなんだよ!勧誘のほうがまだかわいいよ」
「とにかく、お勧めするから」
「勧めるな!絶対に入らないんだから勧めるな!良い事ばっかり言うなよ!」
「お勧めするんだから良い事ばっかり言うよ~」
「あくまで中立的な立場で話して下さい」
「う~ん、分かった」

こんな感じでした。
実はね、少し嬉しいんです。
折伏されるのは絶対に嫌なんですけど、
彼がやっと話してくれる姿勢になったって事が
単純に嬉しいなって、思うんです。
でも、話する内にまたケンカするんだろな・・・
いやいや!我慢しなきゃね!
私は大人になるのだ!
  1. 2005/07/30(土) 11:32:44|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やばい・やばい・やばい!!①

え~、昨日ですね、のんきに彼と花火をしました。
相変わらず落ちてたけど。
相手がそんなだったらどうしたのか聞きますよね。
はい、私も聞かれました。
その時の会話の詳細を2回に分けてUPします。


「なんで今日は機嫌悪いの?」
「あんた分からないの?」
「・・・・・」
「あんたこの前電話でなんて言った?」
「・・・分かんない・・・」
「あなたにとって、付き合うってどういう事?」
「理解し合う事」
「それだけですか?私と付き合ってて何か意味ある?」
「えっ 意味ないと思ってるの?!」
「あのね、私あなたに何か話しても尽くスルーされてるんですよ、
 放置されてる感じだよね」
「えっ そんな事ないよ!」
「そんな事あります。あなた、私が何か言っても『あっそう、大変だね』
 で終わらせるでしょ」
「そんな事ないよ・・・」
「あと、付き合ってからずっと会合を『用事』って言ってたでしょ。それって
 隠されてるって思ってたのね」
「隠してなんかないよ!ただ『用事』って言った方がまりちゃんが嫌な
 思いしないと思ったんだよ」
「例えそうでも私は1年間ずっと隠されてたと思ってたんだからね。
 『用事』って言われる度に、『あ、隠されてる』 『聞いちゃいけないんだな』
 とか思って、一線引かれてると思った。
 その上私が何を話しても『あっそう、大変だね』で済まされてスルーされちゃうから、
 あなたに何を話しても無駄だと思った。学会の話にしたって、全然話してくれないし、
 それ以外の事も話してくれないし何も話したくなくなったよ」
 
 続く→
  1. 2005/07/30(土) 11:26:56|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!!信濃町レポ!

今年初めて上陸した台風も無事過ぎ去りましたね!
関東はこんなに晴れてました!
sora

台風が空気中の塵だとか吹き飛ばしてくれたおかげで、久々に青い空が見れました!
こうやって写真撮ろうとすると、必ず何かが画面に入り込むってのは
やっぱり東京の空は狭いんだな~と実感。
朝からしみじみしてしまいました(´д`)

さて、タイトルの突撃!!信濃町レポ!にまいりましょう。
きっと関東に住んでない非学会員の皆様は信濃町がどんなキモい状況か
ご存じないかと思います。
私が、張り切ってレポート致します。
私だって出来る事なら行きたくないんですが、
通ってる病院が信濃町なもんでねぇ・・・

とりあえず、信濃町が近づくにつれて気持ち悪くなってきます。
そして中央線の線路沿いに学会の会館がいくつか見えてきます。
お馴染みの3色の旗が立っているのですぐに分かります。
駅を降りてすぐ、本屋さんがあるんですけどね・・・
学会の本がワゴンに入ってズラリと売られていて
外にはかの有名な池田名誉会長のポスターだとかが
たくさん張られています。
マジきもいです。
でね~、どこの看板とかお店の袋とかも「あの旗の色」なんすよ。
学会関連のグッズの店だとか学会専用の仏壇屋とか少し並んでるんですけどね、
平日なのに多分地方から来たとみられる
おばちゃん達が、ミーハーの様に群がってんですよね。

マジありえねー・・・
売られていて一番使い物にならない、ありえない物は
3色の造花のバラでした・・・
あのバラ買った方いらっしゃいますか~??
アレ何に使うんでしょうかね~??マジいらない。

学会の会館はどこも警備員がいたんですけど、
彼らが「創価班」と呼ばれる人たちなんでしょうね。
真面目に突っ立てましたよ。
写真でも撮ってやろうかと思ったんですけど
取り囲まれたらとんでもないんで止めました。

あと、街灯とかに付いてる広告あるじゃないですか。政教新聞の広告発見しました。
「人間と文化と平和の為の聖教新聞」ってありました。
「おいおいおい!どこが人間と文化と平和
の為じゃコラァ!「創価学会」の人間と文化と
平和の為の間違いなんじゃねぇのかよ!!」

マジでキレました。多分この時私の顔は酷かった事でしょう・・・

病院って待ち時間長いので、喫茶店にでも入って昼飯でもしよかな♪
それまで嫌悪感でいっぱいだったのでやっと落ち着けたと思ったその時!
それまでクラシックがかかってたのに、いきなり軍歌っぽい曲が!!
「こっこれは・・・学会の曲か!?そこまでして私を追い詰めたいのか~!?」足早に店を出ました・・・
外に出ても学会のお店、学会の会館だらけだし、
本館(創価文化会館)はでか過ぎて何処からでも見えるし・・・
「もしや自分の周りは全員学会員なんじゃないの!?」って疑いますよ。
その辺歩いてる学会員らしきおばちゃんとか、マジでぶん殴ってやろうかと
思うくらい、精神的にやられました。
本当に本当に本当に本当に本当に本当に
マジありえない位キモイから!!

  1. 2005/07/27(水) 20:06:22|
  2. A Charge! !Shinanomachi Report!/突撃!!信濃町レポ!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信仰と活動

ホント理解できないんですよね~、学会って。
私のおばあちゃんが日蓮正宗やってるのもあるから、
何かを信仰する事は悪いとは思わない。
だけどさ~、信仰と活動は違うじゃない?

学会が公明党の支援団体だからって、みんなが無条件に公明党に票
入れるのもおかしいし、無条件に票を入れさせるのもおかしいし、
強引に折伏するのもおかしいし、しつこいのも人間的にどうかしてると思うし、
お金(お布施?)集金くるのもおかしいし、大体、日本だけでこんなに被害者がいるのに
学会に対策本部みたいなのがないのもおかしい。
そもそも、私たち恋人や、配偶者の方々がこんなに苦しむのがおかしい!!
こんだけ迷惑してる人がいんだからさ~、なんとかしようよ!池田名誉会長さん!
あんだけMCかけられるんだからさ~、ちょろいもんなんじゃないの~??
なんかマニュアルでも何でもつくろうよ!

少し話がずれました。
私が思うのは、先にも書いた様に「信仰と活動は別物」って事です。
信仰なんて一人でやればいいんだと思うんですよ。そんな週に何回も集まるなんて
おかしい!って思いませんこと!?
彼は「一人で信仰を続けるのは難しい」と言います。
それに対して私は、「そんな中途半端な信仰心で宗教なんてやるな!」って思います。
活動してなくても、会合に行かなくても、やっぱり心の中には「ご本尊がある」って言うんですか?どこかで信じてる人もいるし、信仰の仕方は人それぞれだと思うけど、
そんなに集まって意味あるの??って思っちゃう。せめて週1回でいいだろ!
まぁ、会合まではまだよしとしよう。
でもさ、人に迷惑をかけちゃいかんよ!全国のバリバリ学会員さん!
そして、それを傍観する周りの学会員さん!
「中にはそういう人もいるよ」で済ますなよ。
あんたも金払って支えてて、自分が信仰してる宗教の人が間違った事してんの見てるだけ?
私の彼もそうだよ。「自分の地区にはそういう人はいないから」で済ますな!
自分が所属してる学会なんだよ!「間違った活動してる人を出さないようにする」とか
使命感だすならさぁ、本部にかけよるとか、何かしようよ!
変な使命感なんて出す位なら、ちゃんとやれっつうの、バカ野郎!!

なんかまた熱くなって話がずれてしまった・・・
う~ん、自分の考えをまとめるのって難しいなぁ(´д`)
  1. 2005/07/26(火) 22:12:37|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

反創価学会!

「反創価学会」って言ってるけど、創価学会が何なのか知ったのは最近のお話。
彼と付き合うまで「専門学校か何かか?このでかい建物は寮か何か??」って思ってました(汗

おばあちゃんが仏教やってんのは知ってたから、聞いてみたら
「すぐに別れなさい!
池田大作は神様の手柄を自分の物に
しようとしてるとんでもない奴なのよ!
女の子は弱いんだから、勧誘されても
絶対に入っちゃダメよ!!」


すごく反対されました・・・
そうです、おばあちゃんは日蓮正宗の信者だったんですね~。
そこまで反対されたら誰だって不信におもうでしょ?
でも、彼も後ろめたいのか隠してたし咎めなっかったんだけど・・・
我慢できなくなって、調べあげる事にしたんです。
「調べ上げて批判して責めまっくってやる!」って(笑)

↓↓そこで見つけたのが「恋人は創価学会員」って掲示板です。
http://www.yokonet.jp/readres.cgi?bo=nayami&vi=1037633493&rm=100

私が知りたい事とか、私と同じ様に悩んでる方が沢山いらっしゃって
他人事とは思えず涙ながらに読みました。
そこで初めて自分がどんな状況で、どんな難しい問題なのか分かりました。
ここ数ヶ月前の話なんですけど。

でも彼が好きだから創価学会なんかに負けない!って決意をしました。
まぁ、そこからケンカばかりの日々が始まるんですけどね~・・・
  1. 2005/07/24(日) 00:02:04|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめまして

え~、タイトル通り創価学会員である彼と、短気で暴力的な私が
いかに上手い事付き合っていけるかってのが
このブログの趣旨です。

基本的には、普段彼と付き合っていて思う事とか、
考えた事とか、愚痴とかを自分勝手に書こうと思います。
学会員と付き合ってると、ホントに色んな事があります。
ホントにムカつきます。(愚痴りたいだけ!?)

まぁ、それだけだと(私が)落ちる一方になる事間違いなしなので
趣味のネイルアートなんかも載せて行きたいと思います。
(その辺はちゃんと女の子なんです!)


  1. 2005/07/23(土) 23:07:58|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
