バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼の気持ち

距離を置いた今、彼はどんな気持ちなんだろう。
特に考える事もなく、忙しく、選挙活動してるのかな。

普段もどんな気持ちで活動してるのかな。

何を考えてるんだろう。

最近自分が辛い辛いで、彼の気持ちまで考えてあげる余裕がなかった。
申し訳ない事したなってちょっと反省。

だから、自分の為にも彼の為にも、今距離を置いているのだけど。

彼と付き合い始めてもう1年以上経つけど、彼の事がやっぱりよくわからないや。

彼は今どんな気持ちなんだろう。

わめさんが言ってたように、
私の為にも活動頑張らないとって思ってるのかな。

私の為に何かしてくれるのは嬉しい事だけど、
「私の為の活動・信仰」は私の為に全くならないんだけどな。
もし私に何かいい事があっても、私にしてみれば「活動したから」って事にはならないし。

それはともかく、今彼が何を考え、何を想い、何をしてるのか知りたいな。

まだ彼と距離を置き始めて4日しか経ってないのに、
彼とお話したくて仕方がない。

でも彼からの連絡を待たなくていいし、気持ち的にはすごく楽だ。


  1. 2005/08/31(水) 14:07:31|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しばらく~その後

私は「恋愛第一主義」です。
「私にとって彼が全て」とまでは言いませんが、
彼は私の中で何よりも優先されます。(当たり前だけど仕事は別ね。それ位好きって事!)
だって彼が大好きだから。
相手にもそれを求めるのは、ワガママだと思うけど。

彼の中に私がいない様に思ったんです。
私はこんなに好きなのに、彼は違うって思ってしまって
悲しくて悲しくて、しょうがなかった。ショックだったんです。

そしたら、何も言えなくなってしまったんです。

そして「しばらく」を書いた後、彼と会いました。

付き合っていく自信がない事、
少し距離を置いて考えたいって事を伝えました。
(ここから少し記憶がこんがらがっているので、メチャクチャだと思います。すみません)

彼は、「距離を置いたら私が別れたいって少しでも思ってるのにもっと離れちゃう」って
距離を置く事に反対しました。
で、じゃあ距離を置かずにどうやって解決できるか話し合いました。
でも彼の口ぶりはまるで私を責めている様に感じました。
いつもそう。本人はそんな積もりはないんだろうけど。
私がどれだけ傷ついてるか分かってたら、あんな言い方しないと思うんだけどな。
「なんで責められなきゃいけないのかな。
別に「議論」がしたい訳じゃないのに。
私はただ彼と一緒に考えたかっただけなんだけどな。
難しい言葉で色々言われても、頭がこんがらがっちゃって、
言いたい事の半分も言えなくなっちゃうよ。」

そう思ったら、また何も言えなくなって泣いてしまいました。

泣き疲れていつの間にか寝てしまい、気付いたらベットに運んでいてくれて
また寝入るまで側にいてくれました。

朝起きたら、枕元に置手紙がありました。
「昨日は泣かせちゃってごめんね。
まりちゃんの言ったように距離を置いて考えます。」

そう書かれていました。

選挙が終るまで、距離を置く事になりました。
約2週間、自分で色々考える時間ができました。
  1. 2005/08/30(火) 00:28:47|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しばらく

昨日彼とご飯食べに行った。

改めて彼の価値観の違いを感じた。

何も言えなくなってしまって、何も話せなくなった。

かなり違う事に気付いてしまった。

多分彼の価値観は学会の教えが根本にあるのだろうけど、

この先やっていけるのか不安になった。

しばらく彼と距離を置こうかなって考えてる。

彼と会うにしても、しばらく学会話はしないようにしよう。

今の私は、また批判しか出来なくなってるから。

今の私は、彼を傷つける以外の何者でもない。

学会話をしなければ、少しは仲が修復できると思うから。

その方がお互いに精神的にもいいよね、きっと。

それでまた話をしよう。

  1. 2005/08/27(土) 15:46:22|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コメントについて

いつもコメントを残していただいてありがとうございます。

今までコメント欄について、ルールに触れた事がなかったんですが、
ここで一言。

コメントについては、自由に書き込んでいただいて構いません。
なんでも可です。好きに書いてくださって結構です。
特別ルールなんてモノは作りません。
あんまり酷いコメントがあったりとか、そういう場合は、
私の判断で削除します。

ただし非公開でコメントされる場合は、お返事していいのか、お返事しなくてもいいのか、お返事する場合は、どの様にお返事すればいいのか、判断できないので、その辺も一言コメントに添えて下さい。
せっかく非公開でコメント戴いても、ここでお返事してしまったら、
非公開の意味が無くなってしまいますからね!
その内メールフォームでも作るかな。

そんな訳で、以上よろしくお願いします。

アッ!ちなみにリンクフリーです。
中身がなくて、愚痴っぽいブログですが、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/08/22(月) 11:21:39|
  2. News/お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう

テンプレ変えちゃったゼ
ページを開くたびに、表示されるお花が変わります。
かわいいでしょ♪
  1. 2005/08/21(日) 18:20:44|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

落ち期

ただ今、落ち期真っ最中。
意味もなく落ちたりする事がけっこうある。
まぁ、今は彼との事で落ちてるんだけど。
最近は、落ちる周期が早いらしい。
「突撃!!信濃町レポ!」とかふざけた記事を書いたりしてるけど、実はけっこう落ちてたり。

色々な方のブログを読ませてもらってる毎日で、すごい勉強になる事がたくさんあって、
楽しいといえば、楽しいかもしれない。新しい発見があったりするし。
でも、知れば知るほど学会は自分には受け入れがたいものになってきて、
彼との未来に不安が募るばかり。

それでも、彼と一緒にいたいから頑張らなきゃってもがくんだけど、
もがけばもがく程、深みにはまっていく。

考えない様にしても、どうしても考えちゃうし。

「私が理解できない世界にいる彼は、すごい遠い人に感じる」
「学会を受け入れられないのは、私が信仰者じゃないからなんじゃないか」
「だから私が悪いんだ」
「彼の事を受け入れてあげられない私が悪いんだ」
「こんな私と一緒にいたって彼の為にならないんだ」
「そもそも、彼は私の事本当に好きでいてくれてるのか?」
「こんなに彼が大好きなのに、何で彼の事を信じてあげられないんだろう」
「やっぱり私が悪いんだ」

そんな考えが私の体中を支配していく。

そんな時、彼は「まりちゃんは悪くないよ」と言う。
でも私には何故か気休めにしかならなくて・・・
大好きな彼が私に言ってくれたのに。

私は最悪だ。
彼に批判的なことしか言えないし、彼の為に何もしてあげられない。
彼を信じる事も出来ない。

私なんてなくなってしまえばいいのに。
死んでしまいたい気分だ。

でも所詮そんな事できる勇気もない私は、また自己嫌悪に陥る。
  1. 2005/08/19(金) 22:34:22|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お知らせ

このブログに来てくださった皆さん、
読んでくれている皆さん、こんにちは、こんばんは。

今更なんですが、私はアンチです。
故に、私の書く文章は学会員さんにとっては、とても失礼な事かもしれないし、
とてもムカつくかもしれないし、間違っている時もあるかもしれないし、
傷付けてしまう事もあるかもしれません。
そう感じている方がいるのなら、本当にごめんなさい。

元はといえば、「私のモヤモヤした気持ち、時には愚痴を吐き出せる場所がほしい」
そう思って、このブログを開設しました。(他にも理由はありますが)
時には人を傷つけてしまうかもしれないけど、まずは私の気持ちを大切にしたいと思います。

その事を了承して頂いた上で、読んでいただけたらと思います。


  1. 2005/08/19(金) 21:02:01|
  2. News/お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!!信濃町レポ!②

え~予告通り、今回も信濃町レポしちゃいます。
今回は写真撮っちゃいました。頑張りました。多分不審者っぽかったと思います。

まぁ、まず駅のホームに着くとこの広告がお出迎えです。
homuよおこそ~ここへ~♪

↑クリックするとよく?見えます。
広告の上をよく見てください。「ようこそ、信濃町へ」って書いてあるんですよ。
「は??お前らの町かよ」とか思っちゃいますね。(過剰反応しすぎ!!)

eki

駅を出ようとするとこんな看板があります。
学会が嫌で避けようとしても、嫌でも目につきます。
ってゆうか、会館デカすぎてこんな看板なくても分かるから!!

honyaへぇ、大ベストセラーなんだぁ・・・


これは駅出たところにある本屋前。ワゴンにはこんな本が沢山並んでます。
久○雅美と柴○理恵の本もありました。
病院の待ち時間暇なので、本でも買おうと思い嫌だったけど仕方なく本屋に入りました。
本屋の中はまるでパラレルワールド状態です。(だから過剰反応しすぎだって!)
私、小説とか欲しかったんですけどね。あんまりなくて・・・
代わりに学会系著書が沢山並んでました。ビデオとか沢山ありました。
私が学会系著書を物色していると、学会コーナーに創価班と思われる人と本屋の店員さんが立ち話していました。
本を読む振りをして話を盗み聞きする私(根性悪い??)
「いや~最近の幹部はいい人面してダメなのが多いね!」
「結局のところ信心してなくても良い人は沢山居るしね」
とかとか話してました。
やっぱり末端の学会員のみなさんはそう考えてる方が多いって事でしょうかね。

そして私一押しの商品(?!)の写真を撮る事に成功致しました!!
これが3色のバラでございます!
rose誰か買われた方いらっしゃいますか?


お客さん!安いよ安いよ!!ホラ、そこのお嬢さん!
なんと!今なら3色セットで100円!!!買うなら今だよ!
他にも3色うちわ、3色カスタネット、色々あるよ!!
実際買って、使い道教えてくれ!

そんなこんなで病院疲れたし、面白い写真も撮れなかったしでさっさと帰ろうとする私。
そんな私に最後の一撃。
sinbunせい~きょ~しんぶん♪

聖教新聞の広告です。創価文化会館の看板の裏にこんなものがぁ・・・!
どうでもいいけど、こんな広告出しても一般の人誰もとりませんから!!
「戦い」とかマジ引くからね。「政治には道徳性が必要で・・・」とか笑っちゃうよ。
日本中で選挙違反させてる団体はどこなんでしょうねー。(もちろんそうじゃない人だっていますが!)
特に今日の新聞。私、ギャグかと思いましたよ。
「ガンジー・キング・イケダ展」って何?!


  1. 2005/08/17(水) 23:04:14|
  2. A Charge! !Shinanomachi Report!/突撃!!信濃町レポ!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また反省・・・

えー、日ごろ彼に「学会の事も色々話して!」と言う私ですが、
またも反省しなければいけない事が!!

まぁ、いつもの様にまた話し合いという名のケンカが始まったのですが、
彼が話さない理由がまた出てきました。
私ね、彼に「バカバカしい」って言ったらしいんですよ。ハイ。
今考えるとすごく失礼!学会員さんに対してだけでなく、宗教家のみなさんに対しても
すごく失礼!! すみませんでした・・・
すごく反省・・・

「バカバカしい」はちょっと言い過ぎだけど、そういう感じなのは否めません。
だって所詮私には信じる事が出来ないから。
でも信じてる人に対しては言ってはいけない事でした。

そんなこんなで、彼は私に何を言っても、何を説明しても
どうせ「バカバカしい」って言われるとか、どうせ批判されるとか思ってたらしいんですね。
本当に彼には申し訳ないことをしたと思いました。
私は「話を批判せずにちゃんと聞くと決意した」って事を伝えました。
改めて、まずは話を聞く事から。基本中の基本ですよね。
基本が出来てないと信頼関係も築けないですよね。

ところで・・・話変わるんですけど。
このブログ閉じるの忘れたまま、彼と色々調べ物をしてたんです。
タスクバーに「バリバリ学会員と暴力...」の文字がある訳ですけど、
彼に発見されちゃったんですね~(´д`)
「何々?!これ何なの?!」って聞いてくる彼。
慌てて閉じて「いつも見てる学会系のページだよ!」とか言い訳したけど・・・
しくじったゼ、私!!

そういえば、関係ない話をもう一つ。
明日、通院している病院に行くので行きたくもない信濃町に行きます。
また信濃町レポでもしよっかな♪明日は写真撮ったる!
  1. 2005/08/17(水) 00:28:22|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み

夏休みももう終わり。
みなさん楽しかったですか?!
海に行ったり、行楽地に行ったり・・・
いーなぁ 楽しそうで。
私はというと日曜日に彼と地元でBQQしただけ(泣
いや、楽しかったですよ。炭火焼はやっぱり美味いよね。
で、まぁ写真見てもらえれば分かると思いますが、やっちゃいました。

suika

スイカでフルーツポンチ・・・
みなさん一度は憧れた事ありませんか?!スイカ丸ごとですよ?!
全然贅沢じゃないけど、贅沢だと思いません?!
美味しかったし、満足しますよ。すごく。
お腹いっぱいで捨てちゃったけどね・・・もったいないなぁ


  1. 2005/08/16(火) 23:49:37|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯から

せっかく明後日からお盆休みだってのに(3日しかないんだけどね…)
明日は学会員とキャンプ(!!)で、来週から彼の仕事が始まるから、
結局日曜日しか会えない。
すごく自己中だが、すごくムカつく。

だって、「お盆休みはずっと一緒にいれるよ」って言ったんだもん!!
ウソツキ!バカ!ハゲがぁ!!
だってせっかくの休みなのに、日曜日しか会えないなんて
いつもと同じだし、もうすぐ学会の夏休み終わるし(もう終わったも同然?)結局この夏もたいして遊ばずに終わるんだなぁ…って思うと
すごく淋しい(泣)

ってゆうか、もうすぐ夏休み終わって、どうせ会えなくなるのに
事前にフォローもなしに学会員とキャンプに行く彼の神経を疑うわ。
そんな訳で、これから合コンに行ってきま~す♪
UPした画像は今日の合コンの為に?!仕事中にもかかわらず、
頑張って仕上げたネイルアートです♪

nail1

↑クリックすると見やすいです。

白グラデを作って、ラメ乗せて、
ストーン乗せただけ!の簡単ターコイズネイルです。
今年っぽくて、涼しげで、ちょっと大人っぽいでしょ!
(そうゆう事にしといて!)
手元だけでも大人っぽくなりたいの!!

  1. 2005/08/12(金) 20:12:08|
  2. NeilArt/ネイルアート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その後の彼②

以前は会合の事を「用事」と偽り、
尽く学会関係を隠し続けた彼。
やっぱり後ろめたかったんですって。

「用事」って言えば、私が嫌な思いをしないと思ったから。
会合っバレれば私が不機嫌になるから。(ってゆうかバレてるんだけどね)
日曜日の会合は、特に言いづらかった。
前から会合があるって分かってるんだけど、言いづらくていつも直前まで言えなかった。

とかとか。

いつまでも問題を先延ばしにして言わない彼も彼だと思うけど、
それを言いにくくさせてたのは私だって事に少し反省。
まるで脅すかの様に「言ってくれ!」って言う私に、言ったところで激怒する私に
言えるわけないですよね~。
反省です。

でもまぁ飽くまで「何も知らない私に、最初に隠した彼が悪い」と思ってるので・・・

あと、ふゆさんに言われて気付いたんですが、
私が暴力的になったのって彼に対するストレスですね!多分。
ふゆさん、当たってます。
今までこんなにも彼氏という存在を殴った(しかも本気)事はありません。
でもキレやすさは相変わらずだけど。
私も彼も「なんでだろうねぇ」って思ってたんですよね~。
なんで今まで気付かなかったんだか(汗)
  1. 2005/08/11(木) 12:38:45|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その後の彼

あれから彼は、少し変わった気がします。

彼は私がそこまで思い詰めてるとは思わなかったらしく
(泣いて訴えた事もあったのに、なぜなんだかさっぱり分からない!)
私の「放置されてる」発言は心外だった様です。
私の為に「なるべく会合を減らす様にして、いつも何をやっているのか話すようにする」
と言ってくれました。
でも今までもなんだかんだ言って結局何も変わらなかったから、
「今回もまた口だけなんだろうな」って思ってたんですが、今回は違う様子。

今学会が夏休み(友好期間??)ってのもあるんでしょうが、
なるべく私と一緒に居てくれたり、いつもより優しい。

とにかく、今まで何を言っても口だけだった彼が少し変わった。
それが私は嬉しいです。
私も、彼の事を受け入れられるように頑張らないと!

話が少し変わりますが、彼は「会合を減らす」と言いました。
会合を減らす=活動を減らすって事ですよね??
それってバリバリ学会員としてどうなの?って思った訳ですよ。
私としては減らしてくれた方が良い訳なんですが、
「活動する事=功徳」な男子部の世界の中で、部長である彼が
そんな事して大丈夫なのか?って。

その辺について、彼とメールしてみました。ついさっき。
青字は彼です。
「活動減らしていいと思ってるの?」

「う~ん、いわゆる活動家が一度は悩む事かもしれないね。
 活動には当たり前だけど限りがないから単純に活動しまくってるのが
 ある意味一番楽だからね。でも、ひとたび仕事とか家族とか、ほかの事を
 考えちゃうとバランスとか考えちゃうよ。活動バカにはなっちゃいけないと思うから
 活動を減らす=悪い事ってことにはならないよ」


「みんなそうみたいだね。
 あなたの地区はどうか分からないけど、他の学会員さんは
 活動を強制される訳じゃないけど、活動しないといけない雰囲気らしいよ。
 特に男子部は軍隊みたいだからね。まぁ、悪いと思ってないならいいけど」

「今の男子部は目先の事にとわられすぎて総体的にものを考えたりせず
 視野が狭くなってる人が多いと思う。そこは問題だね」


こんな感じでしたー。
おうおう、どんどん減らしてくれ。
で、私の為にどんどん働いて金を稼いでくれ。
  1. 2005/08/09(火) 23:19:04|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

座談会

とうとう解散しちゃいましたねぇ。
あーヤダヤダ。
解散するするとは言ってたけど、「なんだかんだ解散しねぇんじゃねぇの?」
って思ってました。
政治の事は全くといっていい程分からないのでここでは止めときます。
とりあえず、選挙は行こう!

色々な方のブログだとかサイトを見て、「一度学会に触れてみたい」と思っていました。
で、同中に行って撃沈・・・
会館を飛び出し大喧嘩。車から逃げ出す程、彼を拒否してしまいました。
(この時思い切りビンタした気がする・・・)

じゃ座談会はどうだ!
そんな事思ってた矢先ジョゼさんのブログ「創価学会は本当に正しいのか?」で
座談会の事が記事になっていました。
やっぱり、彼と同じ男子部の方の経験談ってすごく信憑性があるように
感じるんですよね。(他の方が信憑性ないって事では決してないんですよ!)
ブログの雰囲気が、「そこはかとなく昭和のムードが漂う」感じだからでしょうか?
すごく好きなんですよね。私にとっては興味深いことばかりが記事になっているので
いつも楽しく読ませていただいてます。
地域の方たちで集まって、和気藹々とした雰囲気なんだろうと思いました。
「そっちの方がまだ受け入れやすい」改めてそう思いました。

そしたらジョゼさんに
今から書く事は、たぶん6割ぐらいの確率で当たるかも。と思ってるのですが、
まりさんのような非学会員が座談会に参加するという情報が地区に伝わった場合、
創価学会に入って欲しいと皆思ってますから、
ある程度まりさん向けの座談会を企画するわけです。
創価学会に好印象を持つように仕向けるはずです。

まりさんより少し年上の女子部の人が参加するでしょう。
そして、その人か、もしくは女性会員が体験発表かなんかするんじゃないかな。
と思います。子供のこと、旦那のこと、借金が返せたとか、病気が直ったとか。
「このご本尊はすばらしい」という内容だと思います。

時期にもよりますが折伏の戦い期間だったりすれば、
座談会が終わった後、まず間違いなく、まりさんは、みんなに囲まれるはずです。
ここで彼がまりさんを守ってくれるかどうかは、わかりませんが。
そういう状態になった場合、彼が守りたいと思ったとしても
守りにくい状態になります。そしてまた、
彼もまりさんに入会して欲しいと思ってる可能性が高いです

って言われちゃいました(´д`)
※青字はジョゼさんのコメントを引用させていただきました。

え~・・・怖いんですけど・・・
でもこんな事で挫けない!私、頑張る!
で、とりあえず彼に事実確認しました。

結果・・・
ジョゼさん、6割どころじゃないです!
ほとんど10割当たってました~っ(;д;)
一番腹が立つのが、彼が私を守ってくれない事です。
この時、彼ったら完全に無防備な状態だったので
お腹に思い切り一発入れてやりました(≧∀≦)

それでも私は行きたいと思います。
彼を知る為に。
でも、絶対に学会になんか入らねぇ!!

ちなみに、彼の仕事の都合で座談会はしばらく参加できないかも・・・
なんとか都合つけてもらいます。
  1. 2005/08/09(火) 23:10:03|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりです

ここ1週間は旅行に行ったり、彼と蛍を見に行ったり
友達と飲みに行ったりしてました。
学会の事も何も考えず、楽しい1週間でした!
ご心配おかけしまして、ごめんなさい。

旅行は四国に行きました。
四国は初めてだったので、ツアーにしました。
四国一周です。
金刀比羅宮に行って、坂本竜馬像見て、
足摺岬に行って、四万十川下りして、
みかんジュースいっぱい飲んで(←みかんってのがポイントね)
温泉入って、楽しかったです。

蛍は初めて見たんですが、感動モノでした!
蛍狩りで知られる「ゲンジボタル」より少し小さめの「ヘイケボタル」って
蛍だったんですが、とってもキレイでした!!
まるで発光ダイオードの様に、機械かと思うくらい
力強く光っていました。
また来年見に行きたいな。
  1. 2005/08/09(火) 20:09:41|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の気持ち

昨日は一日彼と一緒でした。
でも学会関連の事は、お互い口には出しませんでした。
一見平和に見えるけど、お互いの間には一線引かれてて
どこかぎこちない様にも感じました。
それでも彼の事が大好きだし、大切にしたいと
心から思いました。

だから、私の事をもっと見て欲しいし、
もっと知ってもらいたい。
私も彼の事がもっと知りたい。
でも今までないがしろにされてきた私の心は
そう簡単には開かないわけです。

元々そこまで人に悩みを打ち明けたりする事が苦手なので
(特に彼氏が相手だと余計に話しません。一人で解決しようって考えるんですよね・・・)
今までの事を考えると、余計に何も言えなくなってしまって・・・

相手には「話してくれなくて腹が立つ」とか堂々と言うクセに!って話なんですが、
「これを言ったらワガママなんじゃないかな」とか考えてしまうんです。
そうすると、「私一人が少し我慢すれば解決する」って結論を勝手に出して
結局何も言わずじまい。
今でこそ彼に色々言いますが、(学会の事に限らず)それまで本当に言えずにいました。

私だって彼ともっともっと仲良くなりたい、ずっと一緒にいたい。
そう思う程、自分の本心を打ち明けられなくなってしまいました。
「我慢すれば、彼に嫌な思いさせなくて済む」って思ってました。
それはそれで私のワガママなんでしょうか。

でもそれじゃ私はボロボロになってしまう気がします。
やっと話し合う姿勢になってくれた彼にも失礼だと思います。
だから彼の話を真っ向から否定するのではなく、ちゃんと聞いて、
お互いの話をして、少しずつこんな関係を修復できたらって思ってます。
  1. 2005/08/01(月) 20:01:06|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
