バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふと思ったのですが…

別に今幸せなら、宿命転換とかしなくていいんじゃないの?!って思ったんですが…
そういう問題ではないって事なのかなぁ。

今出社したばかりだから、ボケー(´Д`)っとしちゃって。
ボケー(´Д`)っとしながら変な事考えちゃって。
この前占いをしてもらって、自分の結婚の事とか教えてもらったんです。
そういうのって全然実感がないから、他人事の様に思えちゃうんですね。
でもそんな事考えてたら、「それが私の運命なのかな。ならば受け入れようじゃないか」って自然と思えたんです。

そう思えたのは多分、結婚とか「良い事」だからであって、
多分怪我とか病気とか「悪い事」だったら受け入れなれないと思います。

そこで思った訳です。
別に今幸せなら、宿命転換とかしなくていいんじゃないの?!って。

「悪い事」があるから「宿命転換」したいんですよね。幸せになりたいから。
じゃ「宿命転換」目指してる学会員さんは今幸せじゃないんですか?
どーゆー事なんだろ??
考えれば考えるだけ謎が増えてる気がする…

彼から学会を取ったら、一体彼の中に何が残るんだろう・・・

とりあえず思った事書いたら少しスッキリしたので、
今日も一日お仕事頑張るよーo(^-^)o
同じ空の下、共に頑張って行きましょう!!(←ラジオDJの台詞パクってみました)

スポンサーサイト
  1. 2005/09/28(水) 10:24:03|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ある日の会話から

私が住んでいる地域はすっかり秋になりました。
ここ2日で一気に寒くなっちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン
最近忙しさにかまけて全然更新もしていないのに、どうやら毎日来てくださってる方々が
いらっしゃる様です。本当にみなさまに感謝です。
いつも感謝してるけど、こうやってみなさんと接する事ができる喜びを今噛み締めています。
嬉しい事やね・・・ヾ(´∀`)

ここの所彼とは創価系のお話はほとんどしていないので少し前の事と思った事を少し。
(かなり我慢できてるの!本当は選挙の事も問い詰めてブツブツ・・・)


オメデトー(*δ▽δ)シ゜・:*【ネ兄】*:・ヽ(δ▽δ*)オメデトー
「俺は信念を曲げない」記念おめでとー!!
ある日の深夜彼と電話で話していたら突然悲しくなってしまったんで、
夜中の3時にも関わらず彼が家まで来てくれました。
この時私が彼に言い放った事は、まぁいつもと変わらないんですが
「なんで私がこんなに悲しい思いをしているのに、活動するのか」といったとこです。
彼の答えはいつもの通り、バリバリ学会員さんの模範的な回答でしたねぇ。
「俺は信念を曲げない」はこの時の発言です。

なんかね・・・「もうどうにでもしてー」みたいなね・・・そんな感じですよ・・・
こんな事言われたらやる気もなくなりますよ・・・なんとなく開き直ってみました・・・

彼はよく「責任だから」という言い訳をします。
「本当は面倒臭いんだけど、部長だから仕方なしに・・・」っていかにも申し訳なさそうな言い方で。
「じゃ、部長じゃなくなったらいいじゃん!」って彼に提案してみました。
「部長から上にはいくな」って事です。
彼的には上に行きたいとは思わないけど、「使命」だから・・・みたいな感じです。
「俺は信念を曲げない!」みたいな感じですよ。
活動なんて役職付いてなくてもできるし、上に行きたいと思わないのなら辞退すればいいじゃん!
結局偉くなれれば「幸せになれる」みたいな見返り求めてやってんのかしら??
私は「ふざけるな」と言いたい気分だわ。書いてたら腹立ってきた(`д´)

もしかしたら活動する事によって幸せになれるかもしれない、本人は。
本人にとって「未来」は明るいのかもしれない。
けど他人を犠牲にしてまで幸せになりたいのでしょうか。
それが「世界平和」を謳う団体のする事なのでしょうか。
私はそれが不思議でなりません。
そしてもしそれによって「私自身の未来」が明るいものになるとしても
そんな「途中経過」がない幸せなんかいりません。
「幸せ」って、そんな事でなれるものでしょうか。
本人なりに「相手」を想っているにしても、「相手」からすれば相手の意思を無視されてる事と同じ事です。
活動するだけで幸せにはなりません。「幸せ」は「相手」と築いていくものだと思うから。
活動して幸せになりたいのであればどうぞ勝手に一生1人でなさって下さい。
私にとって活動なんて邪魔以外の何モノでもありませんから。

キレイ事かもしれないけど、生きていく上で誰かを傷つけないなんて無理な事だけど、
私は誰かを犠牲にしてまで幸せになんかなりたくないです。
生きていく上で知らず知らずの内に傷つけてしまうって言うのはよくある話だけど、
人が「傷ついてます」って言ってるのにも関わらず、まぁいけしゃあしゃあとよく活動しますね。
その神経は本当に理解できません。人として疑います、本当に。

私だって何も「脱会しろ」まで言ってないのになぁ・・・

  1. 2005/09/27(火) 18:33:48|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シロップネイル・ピンク

今日は締め日なので残業です。でもこれと言ってやる事もなく・・・
頼むよ!取引先の会社さん!私が帰れないでしょ!!
そんな愚痴を言ったって暇なのには変わらないのでネイルアートでも公開します。

7/25



私はカワイイのが好きなのでピンク系にする事が多いんですが
↑コレは簡単にできて凝ってる様に見えるらしいので、よくします。
友人曰く、「アセロラソーダみたい」だそうです。
透けるタイプのエナメルを爪先から少しづつ重ねるだけで簡単にグラデが出来ます。
ラメを乗っければもっとカワイくなって、ムラもカナリごまかせるので一石二鳥です!
さらに可愛くしたい時は、アクリルパウダーで3Dのハートも乗せちゃいます。
さらにラインストーンも乗せればとっても豪華になります。

あとね、こういうグラデとかフレンチとかって指が細く長く見える効果があるんですよね。
私は手がすごく小さいのでこういうネイルにすると指が長くなった気がするので
そういった意味でも気に入ってます

こんどは3Dネイルでも載せるかな~。
  1. 2005/09/22(木) 18:34:45|
  2. NeilArt/ネイルアート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

非学会員と付き合うという事

皆様、もうすっかり秋でございます
昼は熱いのに、夜は寒いです。とっても迷惑です。
だって、タンクが制服な勢いでタンク着倒してるんですが
夜になると寒くて、その調節が難しいんですもん。
もうすぐ私の大好きなタンクが着れなくなる時期が来るのね。
さようなら、myタンク・・・また来年着てあげるね・・・

なんだか意味が分からないで出だしだ・・・( ̄Д ̄;;
いやー、タンク大好きなんで・・・タンス一段埋まる位タンクがありますw

んで、本題なんですが。
コメントで少し触れたんですけどね、彼は女子部の子は同士としか思えないらしいです。
女として差別される様な事は許せなくてちょっとムカついたのですが、
内部はそれが当たり前??みたいな感じなんですね。
「同じ仕事場の人は恋愛対象じゃない」のと一緒の感覚なのかな。
でも私と彼は同じ職場だったけどね(`ε´)ぶーぶー

話が逸れてしまった・・・
まぁそもそも女子部との出会いもあまりなく、女子部の子と付き合った事がないんだとか。
だから今まで付き合ってきた子はみんな非学会員なんだとか。
で、なんと今まで付き合ってきた子に一度も創価批判された事もないんだとか。
こんなに口うるさく言うのは私が初めてなんだとか。

とりあえず私の事はさておき、って事は、もし私と別れても非学会員と付き合うという事です。
彼は私を長い付き合いの中でゆくゆくは折伏できればと言ってます。
彼がどう思ってるか分からないですが、それってゆくゆくは分かってもらいたいって事じゃないかな?
じゃ、もう理解できそうもないから別れるって事になったら、次付き合う非学会員の子も
ゆくゆくは折伏するのかな?その子が理解を示してくれたらいいが、拒絶さてれしまったら
どうするのだろう。そういう事を繰り返してしまうのかな。

非学会員が学会員と別れるという事は、それと同時に二度と学会員とは関わらない・関わりたくない
という事です。経験してないから、確実とは言えないですがほとんどの人がそうなんじゃないかと思います。
私は「恋人は創価学会員」という掲示板で、数多くの悲しい出来事を見てきました。
もちろん、その他の掲示板などでも同じ事が沢山起きてます。その多くの人が、学会員と付き合った
結婚した事により、深く傷つき、中にはトラウマを抱えてしまう方もいらっしゃいます。
学会員は、非学会員と別れたらそれ自体は悲しい事だけど次に付き合う子は学会員か非学会員か選ぶ事ができる。たまたま好きになった子が学会員だったらいいでしょうね。(ちょっと極端だけど)
だけど、非学会員はそうはいきません。
一体誰が学会員か分からない世の中で生きていくんです。ビクビクしながら。
「好きになった人が学会員だったらどうしよう。でも聞く事も出来ない」そういう想いを抱えながら。

また、その反対もあるかもしれません。非学会員と付き合ったことによって理解されない苦しみを味わったりとか、
別れたら非学会員と付き合うことを恐れてしまうかもしれません。

そんな事あってはいけないんです。そんな悲劇はあってはいけないんです。
理解できない・理解されない苦しみから逃れる為に別れたのに、
何故、別れた後でまで苦しみながら生きていかなくてはいけないのか。
一方で学会員はのうのうと活動を繰り返していく。その一方で非学会員は学会批判をしていく。
なんだか悪循環ですね。

今日書いた事はちょっと極端かもしれません。
みんながみんなこういう状況になっている訳じゃないですからね。
でも、こういう事もあるのも事実です。私の勝手ですがこれ以上悲しい出来事を見たくないんです。
私も出来る事ならば経験したくないです。もし別れてしまっても、彼が次に付き合う非学会員の子にはそんな経験させたくない。彼にも同じ悲劇を繰り返させたくないんです。
だからと言って具体的な解決策もわからないんですが、とにかくそんな事もうイヤなんです。

お互いが傷つくのであれば、そんな宗教最初からいらないって思ってしまいます。
でも学会員さんはいくらか救われるかな?ご本尊に向かって祈れば願いが叶うからね。
願いが叶うならば、元々こんな悲劇最初から起きないと思うけど・・・
アレ?なんで悲劇は起きるんでしょう?願いが叶うはずなのに。
  1. 2005/09/17(土) 21:21:38|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

I Love LUSH

ただ今お勉強真っ最中なので、創価系記事はとりあえずナシ。
なので、「お気に入り」のご紹介です。

皆さん、「LUSH」というお店はご存知でしょうか?
ラッシュは、イギリス生まれのコスメ屋さんです。石鹸が多く売られてるかな?
ラッシュには、「ラッシュの信念」というものがあります。
①できた商品は製造後120日までの商品しか販売しない
②全ての商品に香り高いエッセンシャルオイルを使う事
③動物実験を行わない会社からのみ、買い付けを行う事
④全ての商品、ラベルまで手作りする事(ラベルに作ったスタッフの名前入り!)

などなどです。
他にも、ベジタリアンの方用に動物性素材を一切使わない商品があったり、
保存料を一切使わない商品もあります。
なんと言っても魅力的なのは、原材料のほとんどが、本物の果物やハチミツなど
自然のものを使っていて、それでいて見た目の可愛く、イイ匂いで使い心地も良い!!って事。
私は使っているほとんどがラッシュの商品と言っていい程、ラッシュ大好きです
だけどエッセンシャルオイルが価格変動する度に値段が高くなったりもして・・・(ノДT)アゥゥ

今回はその中でも、特にお気に入りの物を紹介しますね。
050901_223519_M.jpg

「天使の優しさ」と「クレームdeカカオ」です(≧▽≦)
まず「天使の優しさ」(ラッシュNO.1商品!)ですが、これは洗顔になります。中身はまるで粘土の塊の様です(汗)
泡立てるのではなく、少し溶かす様にして使います。
主成分は、アーモンド(粉状)・ローズ油・ラベンダー油です。
「えっアーモンド?!油?!」って、驚いたそこのアナタ!!
実は、アーモンドの油って人間の皮脂と大変似ているんです。
よって、皮脂を吸着してくれるんです。そしてアーモンドの粉がまるでスクラブの役目を
果してくれますので、洗い上がりはツルツルなのです
ローズとラベンダーの香りが癒してくれますです

次は「クレームdeカカオ」です。これは「ボディバター」という商品の1つです。
お風呂場で手に溶かしてマッサージする様にして使います。
主成分はカカオバター・コーンスターチ・ラベンダー油・ジャスミン油etc...
「コーンスターチ?!」と驚いたそこのアナタ!!
ご存知、お菓子作りに使われるアレです。
カカオバターがお肌をしっとりさせ、スクラブが角質・汚れを取り除いてくれるんです
そしてお風呂上りは、コーンスターチのお粉のお陰でしっとりサラサラなのです
これもラベンダー油などが入っているので、お風呂の中はエッセンシャルオイルの香りで
いっぱいになって、これまた癒される事間違いなし!!

さて皆さんお気付きかと思いますが、商品名がちょっと変わってます
でも、そこも可愛いでしょとにかく、ホントにオススメなんです!
1回使ってみて損はしないハズ!!騙されたと思って使ってみて!!
  1. 2005/09/16(金) 22:18:17|
  2. My Favorite/お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愚痴

あんな事書いて本当に申し訳ありません。

何人の方があの記事見たかは分かりませんが、
見てくださった方、見苦しくてすみませんでした。
コメント下さったwanさん、ありがとうございます。

あ~、決意も何もないなぁ・・・意志の弱い私・・・
  1. 2005/09/15(木) 22:13:48|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の出来事

あーもう最悪( ̄Д ̄;) ガーン
書いてた記事が消えたっつうの!!クソぉ!!
外からはディズニーの花火の音が聞こえてくるし・・・
ホーンデットマンション行きたいっつうの!!
だって「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」大好きなんだもん!あーもう!

一昨日記事に「彼にご飯に誘われた」って少し書いたんですが、
結局ご飯食べに行きました。
私的にちょっとした発見があったので、ご飯を食べに行く時の事を少し。

彼の方が仕事終るの遅かったので、私が迎えに行く事にしました。
「選挙で迷惑掛けました」と言いつつご飯に誘ってきたので、
「いつものファミレスじゃなくて何処か連れてってくれるのかな♪」なんて
甘い事考えながら、いざ待ち合わせ場所へ。
(いつもファミレスなんですね~。私ファミレス大っっ嫌いなのに)
おやつ食べるの我慢してたから早くご飯食べたい!!
彼が仕事終るの心待ちにしてました。そこへお疲れの彼がやって来た時の事です。

私「何処に食べに行くの?」
彼「サイ○リヤ・・・?」
私「えっ( ̄□ ̄;)!!何で?!」
彼、おもむろに懐から封筒を差し出す。
開けてみると映画「NANA」の前売り券が2枚。
私「コレどうしたの?」
モノを貰う事に慣れてない事と、彼の予想外の行動に動揺する私。
彼「フー○ックスで買ってきた!」←自慢気

急にどうしたのかと思ったら、前に「優しさとは何か」話した時の私の発言が原因らしい。
優しさと言っても具体的にどの様な事か思いつかなかった為、
「例えば何か買ってあげたりとか・・・」私は例としてそんな事を挙げたのです。
そして「選挙で迷惑かけた」から何かしてあげたいと思ったらしく、
私が今一番ほしいPSPを買うお金もないので、前売り券を買ってきたのだと、彼は言いました。

私「もしかして、コレ買ったからお金がないの?」
彼「うん。でもファミレス行ける位のお金はあるよ」
そう言って財布の中の全財産を数えだしました。所持金2900円・・・
2900円で何を食べろってんだ?え?何とか言ってみろよ、おい!

私「今日買わなくてもよかったんじゃない?今日明日見に行くんじゃないし」
彼「いらないならいいもん!」
私「気持ちだけ受け取っとくよ。だから今から金券ショップ行ってこい!」
彼「えっ( ̄□ ̄;)!!」
結局この後金券ショップに行く事もなく、ファミレスで納得しなかったので
彼のカードで焼肉を食べに行くのでした。

このやり取りをしてて、分かった事が一つ。
今まで彼は優しさが足りない!と思ってましたが、違ったんですね。
彼は不器用なんです。「優しさ」ってどうしたらいいのか本当に分からないんだと思いました。
それに気付いてしまったら、何だか彼がすごくかわいく見えてしまって(;^ω^A テレテレ
普段もそうだけど、学会の事に関しても、大きな愛情で包み込んであげられる位の
愛情が必要なんだなって思いました。
そういう気持ちがあれば、もう少し寛容になれるかなって。
「我慢しなきゃ」って思う事より、「大きな愛情」で彼と接する事の方が大切なんだって思いました。

こんなくだらないやり取りだけど、こういう事に気付いたり、
彼がかわいく見えたり、こういう日常の一コマ一コマが幸せな事だなって思えた日なのでした。
  1. 2005/09/13(火) 22:19:48|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今の私に出来る事

みなさん、選挙終りましたね!
選挙終了おめでとうo(*^▽^*)o~♪


やっと終りましたね~。1ヶ月長かった様に感じます。
学会員・非学会員にかかわらず、ほとんどの方がホッとしてるのではないでしょうか。

今日の記事なんですが、やるべき事なのかどうか分からないけど、
今出来る事を考えてみました。

①宗教・仏教の勉強をする。
今少しずつ、宗教・仏教のお勉強をし始めています。
今の時点で彼と話して熱くなって批判したところで返り討ちに遭うだけだし・・・
上手く言えないんですが、彼に「人として当たり前の道徳心」を分かってもらいたいです。
まぁ、色々考えたんですがお勉強する事は無駄にはならないだろうと思って。
まぁ、私に宗教は全く必要ないんですけどね!!
今まで、お勉強しようと思ったけど尽く3日坊主で終ってるので、
自分に逃げ場を作らない様、ここで「ちゃんとお勉強します宣言」します!
追い詰めないとまた3日坊主になっちゃうんで(^▽^;)
自分でまとめて公表出来るようであれば、書きたいと思いますが、
多分それは無理だと思われます・・・
3日坊主にならない様、少しずつやっていきます。

②忍耐力をつける
前々から言ってる事なんですが、全く出来てない(汗)
ちゃんとお勉強できるまで批判とかしない様に我慢しないとなって思ってて。
彼とケンカしたくないし、我慢するところは出来るだけ我慢したいな・・・
彼もあんまり口にしないけど私に怒られるのすっごくイヤだろうし。
すぐカッとなっちゃうのは、何においても良くないもん!特に車の運転ね。
運転するときすぐキレるの、私だけじゃないですよね・・・?

③彼と学会話はしない
彼と話しても熱くなってケンカになるのがオチです。
②にも書きましたが、私だって出来ればケンカは避けたいので、
しばらくは学会話は避けようと思います。

とりあえず、こんな感じでしょうか。
でも悲しい事に素直になれない私がおりまして・・・
彼が選挙終ったからご飯食べに行こうって言ってくれたのに
素直に喜べない「もう一人の私」がいまして・・・
明日になったら、返事しようっと。
  1. 2005/09/12(月) 02:05:52|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お気に入りのコスメ

女の悩みは恋愛だけじゃありません。
いつだって可愛く・美しくありたい、それはいくつになっても変わらない
女の永遠のテーマだと、私は思います。

私は美容やお化粧が大好きです。
(その割には仕事行くときスッピンなのは内緒の話ね)
流行のお洋服も大好きです。買い物でストレス発散してます。
もうお金ないです・・・
とっとにかく、いつも彼にとって可愛い彼女でありたいですもの!
(その割には最近太り気味なのも内緒ね)
そんな私が実際に使ってみて気に入ったモノを
たまにご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのはコレです!
koseクリックすると見やすいですよ~

コーセーから出ている「スーパーデュアルクリア」という美容液です。
ただの美容液ではございません!
洗顔後、コットンにとってお肌をクルクルして拭き取る様にして使用するのですが、
何が拭き取れるってお肌の角質やメラニンが拭き取れます。キメも細かくなります。
コットンには取れたメラニンの黄色っぽい色が付きます。
(はっきり言って、初めて見たときショックでした・・・)
なんと拭き取る事によって、その後使う化粧水の浸透率がUPするんです!
お肌の汚れや角質を取らなければ、いくら化粧水をつけてもうわべだけなんです。
そこのあなた!!いくらお肌に化粧水叩き込んでも無駄よ!!
大切なのは、お肌の奥まで浸透させる事!

母のお肌でテストしてみたところ、コレを使った肌と、使ってない肌は
化粧水の浸透率は全然違いました!!
(母のようなお歳の方は、キメが荒いので結果が目に見えて分かります)
70mlで3.500円と、少しお高いんですが、これは使う価値アリです!!
ちなみに、朝晩使って1ヵ月半持つようです。

*追記*
メールフォーム付けました☆
何かありましたら、メールフォームからメール下さいなo(^-^o)
  1. 2005/09/09(金) 01:39:08|
  2. My Favorite/お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう一人の私

「学会員の恋愛観」は少し話がずれてしまいました。
こうやって書いてれば文章書くの上手くなるかなと思ったものの上手くいかず・・・(汗)

ふゆさんへのコメントに書いた事なんですが、私の中には「もう一人の私」がいます。
今日は「私」について、少し書こうと思います。

「もう一人の私」も自分なんだと受け入れてはいますが、「もう一人の私」は嫌いです。
だって冷めてるから。多分誰しもが「もう一人の自分」を感じながら生きている事と思うけど。

「もう一人の私」は、自分一人がよければそれでいいと思っています。
世の中なんてどうでもいいんです。
毎日世界のどこかで誰かが死んでる。それは悲しいと感じる事が出来るけど、
私に何かが出来る訳じゃないし、結局他人事だし。
日本なんかどうでもいいんです。政治なんかどうでもいい。
私が選挙に行ったところで直接どうなる訳でもないし、
皆投票に行ったところで、どうせ政治家は悪い事ばっかしてんだろ?って思うし。
どうにかなんだろ。とか思ってます。
何かに感動してる人を「何泣いてんの?」って目で見ます。
「私」も含め、周りの人がみんな偽善者と見ます。
だから学会なんてみんな偽善だと言います。

彼との事だって、「もう一人の私」は「早く別れろ」と言います。
「このまま付き合ってたって、どうせ自分が傷つくだけだよ」
「早く別れて違う男見つけたほうが幸せになれるよ」
「別れたほうが楽になれるよ」
私にそう言ってきます。

でも、こんな「私」嫌いなんです。
そんな「冷めた私」になりたくない。そんな「私」いらない。
いつも「もう一人の私」と頭の中で戦っています。

「そんな事ない!私だってみんなが幸せになればいいと思う!」
「私は彼と絶対に別れない!!」
「私だって、私だって・・・」
なのに「もう一人の私」は黙っていてくれません。

でも「もう一人の私」がいるからこそ、「私だって!」って思えたり、
感動する事ができたり、頑張れたりします。(意地張ってるだけ?)
そういう意味では「もう一人の私」は「大切な事を気づかせてくれる人」
なのかもしれません。だから嫌いだけど受け入れています。

みなさんも「もう一人の自分」との間で葛藤したりしますか?
こんな事感じるのは私一人じゃないですよね??
  1. 2005/09/07(水) 23:36:42|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学会員の恋愛観

えー、皆様にお知らせがございます・・・
えー、距離を置く事約1週間。
ワタクシ、限界に達しました。
彼と会ってしまいました・・・

早っ!全然忍耐力ない!!何やってんだ、私!!

ちょっと自己嫌悪・・・ ハァ・・・
ワガママだよね、私ってば。
皆様のお叱りの声、呆れた声が聞こえてくる様でございます。

ちなみに彼は選挙+試験勉強が忙しい為、
ココに来る機会は今後も少ないんじゃないかと思われます。
まぁ、その話はあっちに置いといて...\(-_\)(/_-)/

この前ですね、「しばらく~その後」にてわめさんから、
「彼の気持ち」 にてはれるやさんからコメントを頂きまして。
今まで全然考えもしなかった、「学会員の恋愛観」について少し考えてみる事にしました。
「恋愛観」って当たり前ですが人それぞれだから、改めて「学会員の」って考えなかったんですね。

私は「彼の為に何が出来るのか」常に考えています。
「それが彼の為になるのか、ならないのか」
私なりに彼の為に出来る事がしたい。そう思っています。
人それぞれですが、普通の人ならそう思うんじゃないかなって思うんですが
学会員さんは違うようですね。
もちろんそれも人それぞれですが、何故学会員さんは「幸せ=活動」なんでしょう?
学会員さんはそれで幸せなんだろうし、それを幸せに感じる恋人もいるかとは思います。
でも、それは一つのケースでしかありません。
それが必ずしも相手の幸せに繋がるとは限らないのに、どうしてそう考えないのでしょう?
なのに何故「信仰以外に相手の為に何ができるか」考えないのでしょう?
私の為に学会活動や信心を頑張ってもらっても、全く嬉しくない。(いや、全くはウソかな)
そうする事よりもっと大切な事があるはずです。
いくら本人が相手の為を想っての事だとしても、
相手がそう思えなければ、意味のない事です。
その行為が相手の心を蝕んでいるとしたとしても、続けますか?
大切な人が目の前からいなくなるかもしれないとしても、続けますか?

私は幸せになれるとしても、大切な人がいなくなる様な事はしたくないし、するつもりもないです。
いくら口で良い事言っても人が悲しむなら、その人にとって「害」以外の何モノでもなくなってしまう。
そんな宗教間違ってると、私は思う。
  1. 2005/09/03(土) 20:00:25|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いや~

みなさん、こんにちは・こんばんは。

このブログをはじめて早1ヶ月。
昨日は私の彼がとうとうブログに現れました!!
すっごいドキドキしたよ~(泣)
でも、ちょっと嬉しいです。

彼がコレを見ていようが、見てなかろうが、
私は変わらず書き続けます。書いてやります。

みなさんには、私の彼ともいっぱい話していただきたいと思っていますので、
彼に対して何かあれば、どんどんコメントしちゃって下さい!
みなさんから見て、彼はどうなのかも聞いてみたいです。

彼共々、これからも宜しくお願い致します。

~私の彼へ~
距離を置いてるのでここで伝えたい事が・・・
イルカ覚えてるかしら?
イルカ見に行けなかったら、マジ怒るよ。

  1. 2005/09/02(金) 11:46:12|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャー!!

皆さん、こんばんはフォーーーーー!!(ジョゼさんのネタ?パクっちゃった!)
残暑が厳しいですねフォーーーーーー!!
でも夜は涼しくてもう秋の気配がしますね。
今日はブーツを2足も買っちゃった!!

今日はそんな暑い日だったので、梅干しを干しました。
1ヶ月位遅いんですけどね(汗
ume
大きくて、いい感じです
早くたべたぁい!!

え~今日はですね、彼にこのブログの存在を教えちゃいましたよ~。
「後でじっくり見る」みたいな事言ってたんですけど、
なんて言われるかドキドキものです!!
いちお、コメントに感想入れてってお願いしたんで、
もし彼が来たら、相手してあげて下さいね

  1. 2005/09/01(木) 21:14:08|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。