バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今思うこと (BlogPet)

まりで、他者っぽい指摘したかった。

みなさん、お会いしたらよろしくお願いします。
一応途中報告みたいな感じです。
前回の投稿でコメント下さった皆さん、本当にありがとうございました。
ロビンは元気です・・と言いたい所ですが、少しばかり元気じゃありません。
先日心療内科を受診しまして、鬱と診断されました。
彼に追い込まれ、学会に追い込まれ、自分でも追い込んでたと思います。
最近はお薬の効果なのか、落ちっぱなしにはならなくなってきました。
もう少しお休みしますね。
ちなみに、昨日はロビンの誕生日でしたコメントにお祝いメッセージ入れてもいいわよ(笑)平成17年11月29日まり



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロビン」が書きました。

  1. 2005/12/29(木) 13:54:48|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマス

みなさん、こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
クリスマスはどう過ごされましたかぁ??

創価学会にとってクリスマスなんて全く関係のない行事ですよねぇ。
だって他の宗教だよ?!
キリストの生誕祝っちゃうんだよ?!
なんで学会員がキリストの生誕祝うんだっつうの!!
他教は邪教じゃねぇのかよ!!!
本っっ当に納得いかない。

「クリスマスは宗教的じゃなくてイベントっぽいじゃん?」じゃねぇんだよ!
「ケーキはかかせないよね」じゃねぇんだよ!!!
じゃ初詣だってそうじゃないのか?!あれだって今の若者にとってはイベントだけど?!

そういうのが「都合がいい」って言うんだよ!馬鹿野郎!!

嗚呼、思い出しただけでもの凄く腹が立つ。
嗚呼ムカつく。

本当にマジで真剣に実に腹立たしい。
「アンタ、クリスマスなんて関係ないでしょ?」って聞くと
「そんな事ないよ!」って言うの。
「そんな事ないよ!」って言う割には、全然ダメダメなの。
前だって、彼のファッションセンスが目に余るので、アローズで洋服とか選んであげてた時
かわいいクロスのロザリオを見つけたから「こんなのもいいんじゃない?」って言ったら
「他の宗教だし」って言ったクセにヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ファッションに他宗教もクソもあるかっつうの!!飽くまでお洒落だっつうの!
お前らマジであwせdrftgyふじこlp;@

ハッ! 取り乱しちゃった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

と、とにかく
言ってる事とやってる事が違うんです。いや、やってる事じゃなしに、何もしてない、です。

だってクリスマスと言えば一般的には
お洒落なレストランなんかでフレンチとかイタリアン食べて
綺麗なイルミネイションとか夜景を見たりして
プレゼント交換なんかしてホテルでにゃんにゃん
とかとかしちゃうじゃん。カップルって。大体。

なのに、なのに、彼ったら・・・


12月24日、クリスマスイヴ。
彼の仕事が終わってから迎えに行ったら、彼の手には何やら期待できそうもない袋が。
中からは私の大好きなナイトメア・ビフォア・クリスマスのマトショーシカが・・・しかもラッピングなし。推定800円。
「まあね、プレゼントって金額じゃないよね。気持ちよね」と自分に言い聞かせました。
ガッカリする気持ちを何とか押さえ「どこでご飯食べるの?」って聞いたら・・・
「中華屋(地元)にしようか」 ハァ??オッサン、今なんと?

まあね、食べ物じゃないよ。一緒にいれる事を喜ばなくてはいけないかもしれない。
しかしこの日はクリスマスイヴ。クリスマスイヴなんだよ。おいコラ。
ムードもクソもありゃしねぇ。

確かに言いましたよ私。(金銭的に)無理するなと。
今年のクリスマスは土日だから、どこ行っても混んでると。そりゃ言いましたよ。
20代前半のか弱い女の子がそんな事言う心境考えてみろ、ボケェ!!
そんな事言わなきゃやってられなかった事、少しでも考えた事あんのか?!
学会員であるが為に他宗教のイベントであるクリスマスを純粋に楽しめないだろうとの私の配慮。(大きなお世話だって??)
金銭面での彼への配慮。嗚呼、私ってばなんて優しいのかしら。
20代前半の女の子がクリスマスを楽しみにしていない訳がねぇだろうが!

だからクリスマスの2週間位前に「東京1週間」を買わせたのに。プランもムードもクソもない・゚・(ノД`;)・゚・

私が激怒した後結局何処にも行く気になれず、地元のバーミヤンで夕食を食べました・・・_| ̄|...○

12月25日、クリスマス当日。
前日はヤル事もヤらず(私が)素早く寝てしまい、
寝てる間に何故かあられもない姿になっていて、身体をまさぐる手に気が付き目が少し覚め、
また二度寝し、結局12時間ほど寝てしまいました(爆)
んで結局夕方17時ごろ出掛けて、地元のヤマダ電機に行って「PSP買ってくれたら昨日のことは許してあげる」と言って
PSPと僕の私の塊魂を買ってもらいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
その後丸の内で毎年開催されてるミレナリオを見に。今年で一旦終了&クリスマスで東京駅近辺はひと・ヒト・人・人!!
その上20時位に行った事もあって、並んでも見れないかも知れないとの事。
そのまた上に私のいたずらによって彼のコンタクトが落ちて(奇跡的にコンタクト救出成功)彼のご機嫌を損ね、
そしたら「そんなん私のが沢山ご機嫌損ねてるつうの」なんて事を思い出してしまい、全く見る気になれず結局見ることもなく帰る事に。
まぁ大晦日までやってるしね。んでお家に帰ってご飯食べて黒バラ見て彼ご帰宅。

結局クリスマスらしいことって言ったらケーキ食べたのとプレゼント交換だけだったな・・・(´・ω・`)ショボーン



-----------追記-----------

書き忘れたっ(汗)
私は2・3週間前から彼へのクリスマスプレゼントを用意してました。彼が欲しがっていた時計です。
彼の大好きなケーキも手配してました。
嗚呼、なんて準備がいいのかしら私ってば。



デザインをクリスマス用からお正月風に変更しました☆
ついでに、最近少しずつ更新してるので復帰宣言です。
無理せず、少しずつ、マイペースにやってきま~す。
  1. 2005/12/26(月) 12:23:17|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今思うこと

昨日は彼がうちに来て、ヤル事やったら知らない内に寝入ってしまい、
気が付いたらこんな時間∑(; ̄□ ̄A アセアセ

外は快晴!でも寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな日は日向ぼっこしてお昼寝するに限るね。

お昼は何を食べよう。
但馬牛にしようかな、それともいくら丼にしようかな。
それともオヤヂ臭くさっぱりお茶漬けにしようかな。
ってかまだお腹空いてないやヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


最近やっぱり思うのは、「学会イラネ」って事。
数多くの教義の中にはためになる事、学ぶ事、色々あるでしょう。
信じてる方は、それでいいと思います。迷惑をかけなければ。
ただそれを無条件に100%信じるのは今の時代に合わなくない?

今の日本は宗教、人種だって多様化しています。
いろんな人がいます。
私や学会員だって、その一員です。
ある人はある宗教の信仰者かも知れないし、また別の人は別の宗教の信仰者かも知れない。
100人いたら100通りの宗教があるかも知れません。
間違っているものを間違っていると指摘する事も時には必要でしょう。
しかしそれ自体が時に間違っている時もあるでしょう。
「自分達だけが正しい」と考えてしまう事は、他者を受け入れられない危険な考え方だと思います。
その人にはそれが正しいだろうけど、他の人は違う場合だってあるんです。

今思い出したけど、ネットでも、彼と話していてムカつく事があります。
それは、全てを日蓮仏法に当てはめられる事です。
何故まずそこから入るの?本人は信じているから当たり前なんだろうけど、
私は学会員じゃないし、ってか、そもそも日蓮さんの言ってた事が全て当てはまるって
どういう事だって話で。日蓮さんは預言者はたまた霊能力者ですか?

信じるのは勝手です。だけど押し付けるのは許せません。
押し付けるという事は、人の思想の中に土足で上がり込むという事です。


さぁて。
今日から夜のお仕事再開だから
ちゃんと準備して出掛けようっとビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ
  1. 2005/12/18(日) 13:06:55|
  2. My Silly Talk/戯言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆お願い☆

このブログではあまりないことなのですが、
nanaさんがコメント欄にて勝手に暴れております。

アンチに対する批判なら、私だってまだ受け付けられるでしょうが、
nanaさんのコメントは悪意を感じます。私にとっては殺意にも取れるものです。

これまでnanaさんのコメントは私にとってストレスでしかなかったのですが、
もうストレスにもならなくなりました。あの方に何を言っても無駄でしょう。

相手が悪意を持って接してくる以上、こちらも相手に対して悪意を持ってしまいます。
それは私がまだまだ未熟な人間だからかもしれませんが。
ですが私は自らの心、私と同様に悩まれている方々を守らなければなりません。

それとfreeさんの所でコメントさせて頂いたのですが、
nanaさんはどうも好き勝手コメントしてこちらの反応を楽しんでいる節があるように感じます。
あんなに嫌だとお怒りになるなら、いらっしゃらなければ良いのにそれでも来る。
それに私を始め多くの方は宗教としての創価学会と言うより、組織としての創価学会を問題視しています。
大体nanaさんなんて眼中にないのに、何故一方的に私個人が攻撃されるのか。

きっと好き勝手攻撃するだけして、アンチを煽り楽しんでいるのだろうと、私は判断しました。
ご自身のブログや、nanaさんに賛同されてる方にはいたって普段通りですし。
相手にしなければつまんなくなるかなー、みたいな事思ってみたり。


ちなみにnanaさんのコメントによって鬱が酷くなる事はないのでご安心を。
だって眼中にないんですから。




今後の対応として、
荒しと思われる方のコメントは「一切」スルーでお願い致します。
私宛てだと思われる誹謗中傷に関しては基本的に削除しません。晒します。
私以外の方への誹謗中傷は即刻削除致します。荒しへのコメントも削除致しますのでご了承下さいませ。

尚、削除させて頂いたコメントはこちらにて管理しております。

  1. 2005/12/10(土) 21:10:37|
  2. News/お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
