バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牙城会

バレインタインも近いので、デザイン変更しました。




私は彼が牙城会の任務に付く事に反対です。

シンパの方は私が「やらされてると思ってる」とお思いでしょう。
ええ、思ってますとも。
マインドコントロールかけて「させて頂いている」とい風に考えさせて
宛もそれが正しいと思い込ませてるとね。

任務ね、ほんの少しだけだったら分かります。同志である他の学会員さんの為ってんだったら。


でもそれが生きていく上の「使命」なのでしょうか?


他にもっとやるべき事がある筈です。しなくてはいけない事が。
私の彼は「しなくてはいけない事」が明確にあります。
彼自身もマズいと思っている筈です。ってか思ってなきゃおかしい所まできています。

本人がどうしてもそれが使命だと言うのなら、それでもいいです。
でも彼一人の身ではありません。危ない目に遭うかもしれないんです。
今の時代、何があるか分かりません。
それが日本中で迷惑がられてる宗教団体なら、尚更です。
彼と結婚している訳ではありませんが、私にとってはかけがえのない人なんです。
その人を危ない目に遭わせるなんて、私は絶対に嫌です。
我儘だと言われても構わない。私は彼が危ない目に遭うのは絶対に許せません。

しかし彼はそれが使命だと言います。
牙城会を辞めろという事は信心を辞めろと言ってる事と一緒だと。

私は信心を辞めろと言っている訳じゃありません。
なのに何故彼はこんな事を言うのか分かりません。

私は彼に信心を「辞めろ」と言った事はありません。
活動も「するな」と言った事はありません。
今までずっと、私の気持ちも知らず、彼は自分の気が済むように活動してきた筈です。
私との時間も顧みず、です。
ずっと彼の我儘聞いてきて、悪態つきつつ、ずっと我慢していました。

それなのに、これ以上我儘を聞けと?
彼に何かあったら、何かしてくれますか?
彼の身が確実に絶対に安全だと、言えますか?
何か保障でもありますか?

本人は本望かもしれません。喜んで着任してるかもしれません。
しかし、そんなの私には関係ない話。
かけがえのない彼を亡くしてしまったら、残された私はどうしろと?

「誰かがやらなきゃいけない」は、私には通用しません。
例えそれが「使命」だとしても「仕事」ではないし、彼は私に「趣味だと思え」と言ったからです。
身の危険があるお仕事に就いている方は、それなりの保障なり対応策があるでしょう。
しかし、学会にそれがありますか?
結局学会員に「それが正しい」と思わせてやらせている風にしかみえないんです。
彼にはそれ以上にやってもらわなくてはいけない事がいっぱいあるんです。

彼が何と言おうと、誰に何を言われようと、任務に関しては理解するつもりはありません。
断固反対です。

しかし彼は私のこんな訴えも聞き入れてくれない様です。
我儘と言われようが何だろうが、彼の身を案じているだけなのに。
私は二度と任務に着く彼を心配もしないし応援なんて絶対にしません。
そして彼に言ってやりました。
「勝手に死んで来い」って。

酷いと言われてもいいです。
彼が私の心配を無視してでも任務に着きたいって言うんですから。
  1. 2006/01/25(水) 16:01:46|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無責任?

来月彼とスノボーに行くので電話越しでお互いPCを見ながらそれのプランを選んだ。

んで最近そこまで深い所まで触れていない学会の話をしてみた。

とある学会員さんのブログが小学生並みの相手にする価値もない書き込むをされていて、
その価値もない書き込みに対して警察だ何だと言っているのを見かけた。
その方はあちらこちらで人を批判・攻撃する様な書き込むを繰り返し行っているクセに、
いざ自分がされたら、警察とか法律持ち出してきていて。
じゃもし攻撃された私が警察に通報しますと言ったらあの方はどうするんだろう??

とまぁ低レベルだが、その方のブログを見てそんな事を昼間考えてたのでその事を彼に言ってみた。

そしたら「下らない」だとか「関係ない」だとか「男と女は違う」だとか・・・
学会員にも色々な考え方があるのは分かる。だけど「関係ない」は違うと思う。それは学会員として無責任だと思う。
ましてや彼は部員さんを多く抱える身。
おかしな方向に行かないようにするのはもちろんだが、同じ組織の人間としてあまりに無慈悲というか、なんというか・・・
同志の事として考える事もしないのだろうか。彼は自分以外のイっちゃってる学会員はどうでもいいのか。

彼が何を考えてるんだか、よく分からないな。
  1. 2006/01/20(金) 00:40:52|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うぅ~

なんでか20日までにやらなければならない仕事が多数あり、

中でも処理するのに面倒臭くて今まで見て見ぬ振りをして溜めに溜めた書類を

片付けなければいけないのが本当に本当に面倒臭い!!

1枚1枚チェックしてぇ、プリントアウトしてぇ・・・って果てしないちゅうねん!!

でもそればかりしてたら請求書の処理は進まないし、他の事が出来ない・・・

でも片付けなきゃいけないし・・・


そんな訳で、家にプリンターがない為遅くまで残業して書類の処理をし、

今家で出来る請求書のチェックをしてた訳ですが、

なーんでか請求書のページだけが重くて重くて全然進まない!

やっと一段落・・・ってもう3時半?!

朝やんけー。はぁ・・・ちょっと愚痴ってみたりしてみたり。

モニター見すぎで頭ボーっとしてます。

しばらく仕事が忙しいです。スキを見て更新とかレスとかしたいけど、

もしかしたら放置しちゃうかもです。でも飽くまでもしかしたらです。

もう頭が働かないっす。では、おやすみなさいまし。
  1. 2006/01/19(木) 03:46:37|
  2. My Silly Talk/戯言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

落ち期かも (BlogPet)

まりが
デザインをクリスマス用からおめでとう風に変更しました☆ついでに、最近少しずつ更新してるので復帰宣言です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロビン」が書きました。

  1. 2006/01/12(木) 14:08:39|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

落ち期かも

今、どうにもこうにも、たまらない感情が湧いてきた。

何で普通のカップルみたいに楽しめないんだろう。
彼はそんな事これっぽっちも思ってなくて、
何で私だけ苦しいんだろう。

彼は彼で苦しいのかもしれないけど、
私にはそこまで考えてあげられる余裕が
だんだんとなくなってきている気がする。

クリスマスもお正月も、全然おめでたくない。
そんなイベント、なんであんだよ。
どうにもならない怒りと、怒りをぶつけてもどうにもならない事しかない。
落ち込むだけ。彼といても楽しくない。


何で辛いんだろう。なんで私には何も分からないんだろう。
何で宗教なんてあんだろう。
こんなに苦しんでるのにどうして死ねないんだろう。
心の出血多量とかで死ねないかな。



たまに、どうにもこうにも、こう落ち込む。
こんな事ずっと考えてる。
でも彼には何も伝わらない。私がどれだけ苦しんでるかなんて。

私のこの苦しみは、いつか無くなるのかな。


結局また前と同じことの繰り返しみたいだなぁ。
結局やっぱりどうにもならないのかなぁ。

宗教のない世界に生まれたかった。私なんて生まれてこなければよかった。
  1. 2006/01/09(月) 07:21:52|
  2. My Silly Talk/戯言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いぬたま

って言っても日曜日の事なんで、正確には昨日なんですが(汗)


今日はお互い夜は予定があったので(私は新年会。彼は会合。)昼間に「いぬたま」に行こうと、彼と約束してました。
二子玉川にある犬のテーマパークで、園内で好きな子選んでお散歩できたり、大好きな犬と触れ合える所です。
私の家はずっとマンション暮らしでペットが今まで飼えず、今は一応ペット可なんですが昼間は誰も居なくなるので、
1匹残して出掛けるのは心苦しいとの母の意見で、飼いたいのはやまやまなのですが飼えずにいます。
犬が大好きなので何年も前から行きたいなぁと思っていたのに、私の住む地域からは行きづらい事もあり、今までなかなか行けませんでした。
そして今日、そんな私の夢のテーマパークが閉園となる事になりました。

ずっと行きたかったいぬたま。夢にまで見たいぬたま。
今日を逃したら、もう二度と、行ける事はありません。

昨日の事。
待ち合わせの時間とか決めてなかったし、彼に会いたかったから彼が仕事終わるのを家で待っていたら彼からメールが!

「風邪で具合悪くて早退しました。ものもらいまでうつされました。明日までに必ず治します」



ハァ?



そして今日の朝のメール。
「まりちゃん今日はごめんなさい。かわりに犬のレンタルの店見つけたから今度行こうね」



ハァ??
見事に風邪をひいてくれやがって、この野朗。



もうね、本当にがっかりですよ。
まぁね、仕方ないのは分かってるんです。彼も疲れてたんだと思うんですよ。
でも学会員さんは生命力がすごいらしいのに何でだろうなーとか思うんすけどね。
魔なんじゃないすか、魔。信心足りないんじゃないすかねぇ。

そんな彼責めたって何にも変りませんよ。それは分かってる。
でも結局行けないのよ、いぬたま。あんなに楽しみにしてた、いぬたま。もう二度と、いぬたまには行けないのよ。
何故このタイミングで風邪をひくのか・・・本当にがっかりしすぎて涙が出ましたよ。
そんな状態で何かしら返事をしたら、彼を責めたり厭味な事言ったりするのは分かっていたし、十分な休息が彼には必要なのだからメールの返事はしませんでした。

んでイライラしつつ昼間はひたすらゲームをし、夜は会社の忘年会へ。

忘年会の帰り道、彼から電話がありました。
もちろん私の機嫌は不機嫌。しかも限りなくMAXに近い。だって、いぬたま行けなかったんだもの。(←けっこう根に持つタイプね)
えぇ、案の定責めましたよ。「責めても仕方がない」とか言いつつ責めましたとも。だって彼以外にこの怒りをどこにぶつけようと言うのか。
いつもよりは控えめだったとは思いますけど。で少し気を持ち直して、今日の会合行ったのか聞きました。
まさかねぇ、私と出掛けられなかったのに会合なんて行ける訳がないよねぇ。あぁ?
と思ったら「車で連れてってもらいました」だと。
どの面下げて「会合行った」とか言えんだよ、オラ。ってか具合悪いクセに外出してんじゃねぇよ。私と出掛けられなかったクセに。
「そんなの言わなきゃ分からない」は通用しません。なぜなら彼は私が不機嫌なの分かってたはずですから。

もう脱力ですね。ホント、人が誰の身体の心配してると思ってるんだかねぇ。もう二度とアンタの心配なんかしないからね。彼が寝込んでる時に大いに遊んでやる。ここぞとばかりに朝帰りしてやる。

今日の穴埋めか私のご機嫌取りか、明日のお昼休みにご飯に誘ってきた。
もちろん不機嫌MAXの私は断りました。仕方がないじゃん、気が乗らないんだもん。
それにねぇ、この私がわざわざ出向いて、誘われてるのにお金を払うんだから。すいませんね、不機嫌なもんで表現がこんなんで。
あと「来週は見つけた犬のレンタルのお店に行こう」と言われたけど、「二度と行けないいぬたまの代わりにはならないんだよ」なんて思ってしまい、これも気が乗らず断りました。
更にいつもの事なんですが、電話越しの彼の声が小さくて本当に聞こえにくくて、不機嫌MAXだからいつもよりすごいイライラして、本当にブチキレるかと思いましたよ。

最後は一応体調を気遣い早く寝る事を促し電話を切りました。
こんな状況なのに彼を気遣ってあげられるなんて、私ってばなんて優しいのかしら。ほんと、人の気も知らずに会合行ったどっかの誰かさんとは大違いだわ。


私だってこれ以上怒ったって仕方がないの分かってるんです。
「小さい人間だ」と思われるかもしれないけど、本当に本当に行きたかったんです。夢にまで見たいぬたまだったんです。
「もう二度と行けない」のは本当に悔しい。これは私の中で尾を引きそうです。そしてそんな中会合に行った彼に対しても。
  1. 2006/01/09(月) 05:34:07|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
                   060106_231859_Ed_M.jpg


皆々様、お久しぶりです。昨年は大変お世話になりました。
今年も無事新年を迎えることが出来ました。アンチ2年生になる事が出来ました。

気付いたらアンチ2年目です。まだ2年目。もう2年目。
元学会員・現宗門信者の祖母認定のアンチです。

去年は内容の濃い1年でした。
ネットデビューし、ブログデビューし、沢山の方と交流を持てました。
少しは成長したかんなぁ…
まぁ成長してても、してなくても皆様と出会えた事に感謝です。

よく考えるとなぁんか不思議な感じですよね、ネットって。
素性はもちろん、顔も全然知らない方々とお話できるんだもん。
遠くに住んでいても、こうしてお話できる共通の時間を過ごしているんだもん。
危険な事もいっぱいあるけど、私はネットが好きです。
嫌な事もいっぱいあるけど、ネットが好きです。

今年の私は、「私らしく・マイペース」を目標に過ごしたいと思います。
思えば去年は無理したもん、私。私らしくない事、いっぱいしたもん。
マイペースは私の人生のモットーみたいなもんですけど。
アッ あと病気も治していきたいなぁ。完治は無理だろうから、ちょっとでも良くしたいな。

今年も皆様とたくさん交流し、更に実のありまくる1年にしていきたいと思います。
相変わらず不束者ですが、どうか今年も宜しくお願い致します。


平成18年1月6日
まり
  1. 2006/01/05(木) 13:21:27|
  2. News/お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
