バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

no title

アンチって言葉も、シンパって言葉も嫌いだ。
何で区別したがるの?
それって差別って感じがするよ。

でも、そう区別しないと自分の立ち位置がわからないんだよね。
記号みたいなもん。
だから私はアンチなんだ。
だからシンパって言葉があるんだ。

でもアンチとかシンパっていう括りは、最初から相手と仲良くなれないという気がして。
「なんだ、最初から仲良くする気なんかないのか」って。
「最初から分かってるんだろ」って。

なんで人が人を傷つけないといけないの?
自分が傷ついてるからって、被害者だからって、誰かを傷つけてもいいわけじゃないよ。
被害者だから、相手の事はどうでもいいの?
誰も傷つけないで生きていくなんて、到底無理な事だけど、
なるべく傷つく人が減る様に、努力くらいしてもいいじゃん。

人を傷つける為のアンチやシンパだったら、
私はどちらにもなりたくない。区別もされたくない。

それでもやっぱり、私はアンチなんだよね。

小さい国の中に住んでる人同士が、色んな人種に別けられたみたいだ。

誰が言ったか分からないけど、「人類皆兄弟」って言葉あるじゃん。
そういう事なんじゃないかな。
どんな人だって一人ひとりが尊い存在なんだ。
例えば神様がいたとして、神様が人間を創ったとして、神様はこの有り様を望んでいたかな。


もう何書いてるか、よく分からないけど、なんか悲しい。
  1. 2006/02/23(木) 13:51:23|
  2. My Silly Talk/戯言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牙城会 (BlogPet)

時間も顧みず、彼は「しなくては理解するつもりはありません」
それが使命だと、それなりと
と、まりは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロビン」が書きました。

  1. 2006/02/23(木) 11:28:21|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

感謝

ブログをやるのって当たり前ですが
色々な方・沢山の方がロムして下さっています。

普段はコメント下さる方との交流がほとんどなので
忘れがちですが、他にも沢山見てくれていて、
中には応援して下さってる方もいれば、
批判的に見てらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。


でも私はこのブログを通して、
沢山の方々に支えられているんだと再認識しました。

ここを見てくれた全ての方に、ありがとう。
  1. 2006/02/15(水) 16:49:51|
  2. My Silly Talk/戯言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

落ち期かも (BlogPet)

まりは、怒りをぶつけても楽しくない
そんなイベント、なんであんだなぁ
結局やっぱりどうにもならないのか
と、ロビンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロビン」が書きました。

  1. 2006/02/02(木) 11:38:55|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
