バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お寺さん

私が暮らしている地区には、日蓮さんのお寺があります。
お寺の存在は知ってたけどそれが日蓮さんが最初に建てたもので、けっこう有名らしいと知ったのは最近。
正確には建てたというか、逃げた先の人が日蓮さんの弟子になって自宅を寺にしたとか、なんとかかんとか。
母校がその近くで、そういえば、近くの川で日蓮宗の伝統行事とかやってた。
重要文化財にも指定されてるし、歴史的建造物としても見る価値がありそうな所です。

このお寺さんが日蓮宗のどの宗派かは知らないけど、きっと学会の人は行かないんだろうな。
彼になんとなく聞いてみました。宗派が違うと行かないらしいです。
信仰者にしてみれば愚問だったかもしれないけどw

宗教ド素人の私にしてみれば、日蓮さんが最初に作った?お寺ってだけでありがた~い様な、そんな感じがするんですけど。
そのお寺で日蓮さんに想いを馳せる、とか。今時の日本人って感じかな。

宗派違うからって、なんかもったいないなぁって、すごく思った。
開祖の日蓮さん由来の場所なのになぁ。

  1. 2006/05/16(火) 16:34:30|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
