バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学会員の恋愛観

えー、皆様にお知らせがございます・・・
えー、距離を置く事約1週間。
ワタクシ、限界に達しました。
彼と会ってしまいました・・・

早っ!全然忍耐力ない!!何やってんだ、私!!

ちょっと自己嫌悪・・・ ハァ・・・
ワガママだよね、私ってば。
皆様のお叱りの声、呆れた声が聞こえてくる様でございます。

ちなみに彼は選挙+試験勉強が忙しい為、
ココに来る機会は今後も少ないんじゃないかと思われます。
まぁ、その話はあっちに置いといて...\(-_\)(/_-)/

この前ですね、「しばらく~その後」にてわめさんから、
「彼の気持ち」 にてはれるやさんからコメントを頂きまして。
今まで全然考えもしなかった、「学会員の恋愛観」について少し考えてみる事にしました。
「恋愛観」って当たり前ですが人それぞれだから、改めて「学会員の」って考えなかったんですね。

私は「彼の為に何が出来るのか」常に考えています。
「それが彼の為になるのか、ならないのか」
私なりに彼の為に出来る事がしたい。そう思っています。
人それぞれですが、普通の人ならそう思うんじゃないかなって思うんですが
学会員さんは違うようですね。
もちろんそれも人それぞれですが、何故学会員さんは「幸せ=活動」なんでしょう?
学会員さんはそれで幸せなんだろうし、それを幸せに感じる恋人もいるかとは思います。
でも、それは一つのケースでしかありません。
それが必ずしも相手の幸せに繋がるとは限らないのに、どうしてそう考えないのでしょう?
なのに何故「信仰以外に相手の為に何ができるか」考えないのでしょう?
私の為に学会活動や信心を頑張ってもらっても、全く嬉しくない。(いや、全くはウソかな)
そうする事よりもっと大切な事があるはずです。
いくら本人が相手の為を想っての事だとしても、
相手がそう思えなければ、意味のない事です。
その行為が相手の心を蝕んでいるとしたとしても、続けますか?
大切な人が目の前からいなくなるかもしれないとしても、続けますか?

私は幸せになれるとしても、大切な人がいなくなる様な事はしたくないし、するつもりもないです。
いくら口で良い事言っても人が悲しむなら、その人にとって「害」以外の何モノでもなくなってしまう。
そんな宗教間違ってると、私は思う。
スポンサーサイト

  1. 2005/09/03(土) 20:00:25|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
