バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今の私に出来る事

みなさん、選挙終りましたね!
選挙終了おめでとうo(*^▽^*)o~♪


やっと終りましたね~。1ヶ月長かった様に感じます。
学会員・非学会員にかかわらず、ほとんどの方がホッとしてるのではないでしょうか。

今日の記事なんですが、やるべき事なのかどうか分からないけど、
今出来る事を考えてみました。

①宗教・仏教の勉強をする。
今少しずつ、宗教・仏教のお勉強をし始めています。
今の時点で彼と話して熱くなって批判したところで返り討ちに遭うだけだし・・・
上手く言えないんですが、彼に「人として当たり前の道徳心」を分かってもらいたいです。
まぁ、色々考えたんですがお勉強する事は無駄にはならないだろうと思って。
まぁ、私に宗教は全く必要ないんですけどね!!
今まで、お勉強しようと思ったけど尽く3日坊主で終ってるので、
自分に逃げ場を作らない様、ここで「ちゃんとお勉強します宣言」します!
追い詰めないとまた3日坊主になっちゃうんで(^▽^;)
自分でまとめて公表出来るようであれば、書きたいと思いますが、
多分それは無理だと思われます・・・
3日坊主にならない様、少しずつやっていきます。

②忍耐力をつける
前々から言ってる事なんですが、全く出来てない(汗)
ちゃんとお勉強できるまで批判とかしない様に我慢しないとなって思ってて。
彼とケンカしたくないし、我慢するところは出来るだけ我慢したいな・・・
彼もあんまり口にしないけど私に怒られるのすっごくイヤだろうし。
すぐカッとなっちゃうのは、何においても良くないもん!特に車の運転ね。
運転するときすぐキレるの、私だけじゃないですよね・・・?

③彼と学会話はしない
彼と話しても熱くなってケンカになるのがオチです。
②にも書きましたが、私だって出来ればケンカは避けたいので、
しばらくは学会話は避けようと思います。

とりあえず、こんな感じでしょうか。
でも悲しい事に素直になれない私がおりまして・・・
彼が選挙終ったからご飯食べに行こうって言ってくれたのに
素直に喜べない「もう一人の私」がいまして・・・
明日になったら、返事しようっと。
スポンサーサイト

  1. 2005/09/12(月) 02:05:52|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
