バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の出来事

あーもう最悪( ̄Д ̄;) ガーン
書いてた記事が消えたっつうの!!クソぉ!!
外からはディズニーの花火の音が聞こえてくるし・・・
ホーンデットマンション行きたいっつうの!!
だって「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」大好きなんだもん!あーもう!

一昨日記事に「彼にご飯に誘われた」って少し書いたんですが、
結局ご飯食べに行きました。
私的にちょっとした発見があったので、ご飯を食べに行く時の事を少し。

彼の方が仕事終るの遅かったので、私が迎えに行く事にしました。
「選挙で迷惑掛けました」と言いつつご飯に誘ってきたので、
「いつものファミレスじゃなくて何処か連れてってくれるのかな♪」なんて
甘い事考えながら、いざ待ち合わせ場所へ。
(いつもファミレスなんですね~。私ファミレス大っっ嫌いなのに)
おやつ食べるの我慢してたから早くご飯食べたい!!
彼が仕事終るの心待ちにしてました。そこへお疲れの彼がやって来た時の事です。

私「何処に食べに行くの?」
彼「サイ○リヤ・・・?」
私「えっ( ̄□ ̄;)!!何で?!」
彼、おもむろに懐から封筒を差し出す。
開けてみると映画「NANA」の前売り券が2枚。
私「コレどうしたの?」
モノを貰う事に慣れてない事と、彼の予想外の行動に動揺する私。
彼「フー○ックスで買ってきた!」←自慢気

急にどうしたのかと思ったら、前に「優しさとは何か」話した時の私の発言が原因らしい。
優しさと言っても具体的にどの様な事か思いつかなかった為、
「例えば何か買ってあげたりとか・・・」私は例としてそんな事を挙げたのです。
そして「選挙で迷惑かけた」から何かしてあげたいと思ったらしく、
私が今一番ほしいPSPを買うお金もないので、前売り券を買ってきたのだと、彼は言いました。

私「もしかして、コレ買ったからお金がないの?」
彼「うん。でもファミレス行ける位のお金はあるよ」
そう言って財布の中の全財産を数えだしました。所持金2900円・・・
2900円で何を食べろってんだ?え?何とか言ってみろよ、おい!

私「今日買わなくてもよかったんじゃない?今日明日見に行くんじゃないし」
彼「いらないならいいもん!」
私「気持ちだけ受け取っとくよ。だから今から金券ショップ行ってこい!」
彼「えっ( ̄□ ̄;)!!」
結局この後金券ショップに行く事もなく、ファミレスで納得しなかったので
彼のカードで焼肉を食べに行くのでした。

このやり取りをしてて、分かった事が一つ。
今まで彼は優しさが足りない!と思ってましたが、違ったんですね。
彼は不器用なんです。「優しさ」ってどうしたらいいのか本当に分からないんだと思いました。
それに気付いてしまったら、何だか彼がすごくかわいく見えてしまって(;^ω^A テレテレ
普段もそうだけど、学会の事に関しても、大きな愛情で包み込んであげられる位の
愛情が必要なんだなって思いました。
そういう気持ちがあれば、もう少し寛容になれるかなって。
「我慢しなきゃ」って思う事より、「大きな愛情」で彼と接する事の方が大切なんだって思いました。

こんなくだらないやり取りだけど、こういう事に気付いたり、
彼がかわいく見えたり、こういう日常の一コマ一コマが幸せな事だなって思えた日なのでした。
スポンサーサイト

  1. 2005/09/13(火) 22:19:48|
  2. Undifferentiation/未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
