バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ある日の会話から

私が住んでいる地域はすっかり秋になりました。
ここ2日で一気に寒くなっちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン
最近忙しさにかまけて全然更新もしていないのに、どうやら毎日来てくださってる方々が
いらっしゃる様です。本当にみなさまに感謝です。
いつも感謝してるけど、こうやってみなさんと接する事ができる喜びを今噛み締めています。
嬉しい事やね・・・ヾ(´∀`)

ここの所彼とは創価系のお話はほとんどしていないので少し前の事と思った事を少し。
(かなり我慢できてるの!本当は選挙の事も問い詰めてブツブツ・・・)


オメデトー(*δ▽δ)シ゜・:*【ネ兄】*:・ヽ(δ▽δ*)オメデトー
「俺は信念を曲げない」記念おめでとー!!
ある日の深夜彼と電話で話していたら突然悲しくなってしまったんで、
夜中の3時にも関わらず彼が家まで来てくれました。
この時私が彼に言い放った事は、まぁいつもと変わらないんですが
「なんで私がこんなに悲しい思いをしているのに、活動するのか」といったとこです。
彼の答えはいつもの通り、バリバリ学会員さんの模範的な回答でしたねぇ。
「俺は信念を曲げない」はこの時の発言です。

なんかね・・・「もうどうにでもしてー」みたいなね・・・そんな感じですよ・・・
こんな事言われたらやる気もなくなりますよ・・・なんとなく開き直ってみました・・・

彼はよく「責任だから」という言い訳をします。
「本当は面倒臭いんだけど、部長だから仕方なしに・・・」っていかにも申し訳なさそうな言い方で。
「じゃ、部長じゃなくなったらいいじゃん!」って彼に提案してみました。
「部長から上にはいくな」って事です。
彼的には上に行きたいとは思わないけど、「使命」だから・・・みたいな感じです。
「俺は信念を曲げない!」みたいな感じですよ。
活動なんて役職付いてなくてもできるし、上に行きたいと思わないのなら辞退すればいいじゃん!
結局偉くなれれば「幸せになれる」みたいな見返り求めてやってんのかしら??
私は「ふざけるな」と言いたい気分だわ。書いてたら腹立ってきた(`д´)

もしかしたら活動する事によって幸せになれるかもしれない、本人は。
本人にとって「未来」は明るいのかもしれない。
けど他人を犠牲にしてまで幸せになりたいのでしょうか。
それが「世界平和」を謳う団体のする事なのでしょうか。
私はそれが不思議でなりません。
そしてもしそれによって「私自身の未来」が明るいものになるとしても
そんな「途中経過」がない幸せなんかいりません。
「幸せ」って、そんな事でなれるものでしょうか。
本人なりに「相手」を想っているにしても、「相手」からすれば相手の意思を無視されてる事と同じ事です。
活動するだけで幸せにはなりません。「幸せ」は「相手」と築いていくものだと思うから。
活動して幸せになりたいのであればどうぞ勝手に一生1人でなさって下さい。
私にとって活動なんて邪魔以外の何モノでもありませんから。

キレイ事かもしれないけど、生きていく上で誰かを傷つけないなんて無理な事だけど、
私は誰かを犠牲にしてまで幸せになんかなりたくないです。
生きていく上で知らず知らずの内に傷つけてしまうって言うのはよくある話だけど、
人が「傷ついてます」って言ってるのにも関わらず、まぁいけしゃあしゃあとよく活動しますね。
その神経は本当に理解できません。人として疑います、本当に。

私だって何も「脱会しろ」まで言ってないのになぁ・・・
スポンサーサイト

  1. 2005/09/27(火) 18:33:48|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
