バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!!信濃町レポ!③-Ⅰ

たけのこちゃんが信濃町に行った事がないと言うので
ファミレスを後にし、信濃町観光を決行することにしました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
ついでにこの日、彼が本部で任務だったので彼が終るの待とうと思いまして(〃∇〃) テレっ☆

初めてで少し緊張する?たけのこちゃんに「パスポートがいらない外国だと思えばいいんだよ」と
言いつつ自分に言い聞かせ、信心が濃い町―創価国―へ・・・
駅ホームの「ようこそ信濃町へ」看板が私には「ようこそ創価国へ」に見えましたよ。

手始めに創価国信濃町駅前の本屋さんに入る事に。
迷わず学会コーナーへ。
「人間革命」の漫画などを立ち読みし、「何この本?!」と笑いながら話す。
確か出てるだけで50巻位あって、「絶対こんな長巨編書ける訳ない!」「絶対ゴーストラーターが書いたに違いない」って思いましたよ。
アラ?ごめんなさい。声に出てたかしら?
もちろん周りには学会員と思われる人たちが沢山いました。よく怒られなかったなぁ、私達。

たけのこちゃんも言ってましたが、学会コーナーにいる人をついつい見ちゃいます。
私の横にいた小さいおばあちゃんも学会員なんだなって思うと、ちょっと複雑な心境・・・

本屋を出て創価国信濃町商店街?を歩くと目に付くのは、もちろん創価カラー。
喫茶店やらお菓子屋やら、店先に創価カラーの創価国商店街シールが貼ってあるんです。
たけのこちゃんもびっくりですよ。でもここは創価国。

次に学会系のお土産屋さんに入りました。
そこで見つけたちょっと面白いモノシリーズ。いつもの様に写真クリックすると見やすいです。

051009_155022_M.jpg名付けて「ダイモクンV」。

名前の通り、題目の数(こんな数え方でいいの?)を数える機械。
見た目はまるで「たまごっち」です。50遍だか100遍だか数えると、「ガンバッタネ」「ファイト!」とか
メッセージが出て来るんだとか。
うわっ 今気付いたんですけど、この機械のボタンも創価カラーなんですね!細けぇなぁ・・・

051009_155147_M.jpgろうそくです。その名も「栄光」・・・

別にどんな名前付けようが良いんですけどね、徹底してますよね。
みなさん、ろうそくの芯をよく見て下さい。3色ですよ。創価カラーです。ここまで徹底されると感心しちゃうね。

051009_155404_Ed_M.jpg信濃町駅前にしかない「勝利銀行」の「題目自動積立通帳」です

学会員のみなさん!自動ですってよ~。

051009_165923_M.jpg「学会永遠の5指針」

盲進学会員のみなさ~ん。大丈夫?守ってますかぁ??

051009_170236_M.jpg数珠入れです。

みなさん、よく見てください。すごいね信濃町って!
ブランドの数珠入れ買えますよ♪

051009_155714_Ed_M.jpg白百合キティです。

全国のキティ好きな女子学会員のみなさん、必見です!!
この白百合キティが買えるのはココだけですよ。創価国信濃町限定だそうです。
実物はけっこう可愛いです。私とたけのこちゃん、よっぽど買おうかと思ったけど・・・止めました。
可愛いんだけどね~、百合でかいし、茎からポッキリ逝っちゃいそう♪だったしね~
ちなみにボールペンとかストラップとかがあります。

本屋に続き、お土産屋さんでも商品を写真に取ったり、
絶対に買わないのにお菓子の試食品を遠慮なく食べ、食べた挙句文句言ったり、
周りから見たら絶対外部の人間って分かったでしょう。
(たけのこちゃんの名誉の為追記・・・文句言ってたのは私だけですσ(^_^;))

このお土産屋さん、駅前に3件密集する形であります。
その中に1件私がすごく嫌だったお店がありました。前の信濃町レポで紹介した3色バラが置いてあるお店です。
高らかに「いらっしゃいませ~」の声が響く店内。入るとすぐに「コーヒーいがかですか?」と声を掛けてきます。
その声、その勧め方が嫌というか・・・私の癇に触ったんですね~。
元気がいいのは結構な事ですけどね。キモいんだよ、やたら元気なのはよ。
あの元気の良さは、私の憶測だけど学会員っぽかったです。創価班に通じる元気の良さだったもん。
私もたけのこちゃんもコーヒー飲めないので拒否しましたけどね!
拒否った空気も読めない店員は次に「オレンジジュースもあります!」と勧めてきます。
勧めるだけが人の為になると思ったら大間違いだよ!もっと空気読もうぜ。
スポンサーサイト

  1. 2005/10/15(土) 01:35:22|
  2. A Charge! !Shinanomachi Report!/突撃!!信濃町レポ!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
