バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信仰と活動

ホント理解できないんですよね~、学会って。
私のおばあちゃんが日蓮正宗やってるのもあるから、
何かを信仰する事は悪いとは思わない。
だけどさ~、信仰と活動は違うじゃない?

学会が公明党の支援団体だからって、みんなが無条件に公明党に票
入れるのもおかしいし、無条件に票を入れさせるのもおかしいし、
強引に折伏するのもおかしいし、しつこいのも人間的にどうかしてると思うし、
お金(お布施?)集金くるのもおかしいし、大体、日本だけでこんなに被害者がいるのに
学会に対策本部みたいなのがないのもおかしい。
そもそも、私たち恋人や、配偶者の方々がこんなに苦しむのがおかしい!!
こんだけ迷惑してる人がいんだからさ~、なんとかしようよ!池田名誉会長さん!
あんだけMCかけられるんだからさ~、ちょろいもんなんじゃないの~??
なんかマニュアルでも何でもつくろうよ!

少し話がずれました。
私が思うのは、先にも書いた様に「信仰と活動は別物」って事です。
信仰なんて一人でやればいいんだと思うんですよ。そんな週に何回も集まるなんて
おかしい!って思いませんこと!?
彼は「一人で信仰を続けるのは難しい」と言います。
それに対して私は、「そんな中途半端な信仰心で宗教なんてやるな!」って思います。
活動してなくても、会合に行かなくても、やっぱり心の中には「ご本尊がある」って言うんですか?どこかで信じてる人もいるし、信仰の仕方は人それぞれだと思うけど、
そんなに集まって意味あるの??って思っちゃう。せめて週1回でいいだろ!
まぁ、会合まではまだよしとしよう。
でもさ、人に迷惑をかけちゃいかんよ!全国のバリバリ学会員さん!
そして、それを傍観する周りの学会員さん!
「中にはそういう人もいるよ」で済ますなよ。
あんたも金払って支えてて、自分が信仰してる宗教の人が間違った事してんの見てるだけ?
私の彼もそうだよ。「自分の地区にはそういう人はいないから」で済ますな!
自分が所属してる学会なんだよ!「間違った活動してる人を出さないようにする」とか
使命感だすならさぁ、本部にかけよるとか、何かしようよ!
変な使命感なんて出す位なら、ちゃんとやれっつうの、バカ野郎!!

なんかまた熱くなって話がずれてしまった・・・
う~ん、自分の考えをまとめるのって難しいなぁ(´д`)
スポンサーサイト

  1. 2005/07/26(火) 22:12:37|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
