バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今思うこと

昨日は彼がうちに来て、ヤル事やったら知らない内に寝入ってしまい、
気が付いたらこんな時間∑(; ̄□ ̄A アセアセ

外は快晴!でも寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな日は日向ぼっこしてお昼寝するに限るね。

お昼は何を食べよう。
但馬牛にしようかな、それともいくら丼にしようかな。
それともオヤヂ臭くさっぱりお茶漬けにしようかな。
ってかまだお腹空いてないやヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


最近やっぱり思うのは、「学会イラネ」って事。
数多くの教義の中にはためになる事、学ぶ事、色々あるでしょう。
信じてる方は、それでいいと思います。迷惑をかけなければ。
ただそれを無条件に100%信じるのは今の時代に合わなくない?

今の日本は宗教、人種だって多様化しています。
いろんな人がいます。
私や学会員だって、その一員です。
ある人はある宗教の信仰者かも知れないし、また別の人は別の宗教の信仰者かも知れない。
100人いたら100通りの宗教があるかも知れません。
間違っているものを間違っていると指摘する事も時には必要でしょう。
しかしそれ自体が時に間違っている時もあるでしょう。
「自分達だけが正しい」と考えてしまう事は、他者を受け入れられない危険な考え方だと思います。
その人にはそれが正しいだろうけど、他の人は違う場合だってあるんです。

今思い出したけど、ネットでも、彼と話していてムカつく事があります。
それは、全てを日蓮仏法に当てはめられる事です。
何故まずそこから入るの?本人は信じているから当たり前なんだろうけど、
私は学会員じゃないし、ってか、そもそも日蓮さんの言ってた事が全て当てはまるって
どういう事だって話で。日蓮さんは預言者はたまた霊能力者ですか?

信じるのは勝手です。だけど押し付けるのは許せません。
押し付けるという事は、人の思想の中に土足で上がり込むという事です。


さぁて。
今日から夜のお仕事再開だから
ちゃんと準備して出掛けようっとビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ
スポンサーサイト

  1. 2005/12/18(日) 13:06:55|
  2. My Silly Talk/戯言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
