バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牙城会

バレインタインも近いので、デザイン変更しました。




私は彼が牙城会の任務に付く事に反対です。

シンパの方は私が「やらされてると思ってる」とお思いでしょう。
ええ、思ってますとも。
マインドコントロールかけて「させて頂いている」とい風に考えさせて
宛もそれが正しいと思い込ませてるとね。

任務ね、ほんの少しだけだったら分かります。同志である他の学会員さんの為ってんだったら。


でもそれが生きていく上の「使命」なのでしょうか?


他にもっとやるべき事がある筈です。しなくてはいけない事が。
私の彼は「しなくてはいけない事」が明確にあります。
彼自身もマズいと思っている筈です。ってか思ってなきゃおかしい所まできています。

本人がどうしてもそれが使命だと言うのなら、それでもいいです。
でも彼一人の身ではありません。危ない目に遭うかもしれないんです。
今の時代、何があるか分かりません。
それが日本中で迷惑がられてる宗教団体なら、尚更です。
彼と結婚している訳ではありませんが、私にとってはかけがえのない人なんです。
その人を危ない目に遭わせるなんて、私は絶対に嫌です。
我儘だと言われても構わない。私は彼が危ない目に遭うのは絶対に許せません。

しかし彼はそれが使命だと言います。
牙城会を辞めろという事は信心を辞めろと言ってる事と一緒だと。

私は信心を辞めろと言っている訳じゃありません。
なのに何故彼はこんな事を言うのか分かりません。

私は彼に信心を「辞めろ」と言った事はありません。
活動も「するな」と言った事はありません。
今までずっと、私の気持ちも知らず、彼は自分の気が済むように活動してきた筈です。
私との時間も顧みず、です。
ずっと彼の我儘聞いてきて、悪態つきつつ、ずっと我慢していました。

それなのに、これ以上我儘を聞けと?
彼に何かあったら、何かしてくれますか?
彼の身が確実に絶対に安全だと、言えますか?
何か保障でもありますか?

本人は本望かもしれません。喜んで着任してるかもしれません。
しかし、そんなの私には関係ない話。
かけがえのない彼を亡くしてしまったら、残された私はどうしろと?

「誰かがやらなきゃいけない」は、私には通用しません。
例えそれが「使命」だとしても「仕事」ではないし、彼は私に「趣味だと思え」と言ったからです。
身の危険があるお仕事に就いている方は、それなりの保障なり対応策があるでしょう。
しかし、学会にそれがありますか?
結局学会員に「それが正しい」と思わせてやらせている風にしかみえないんです。
彼にはそれ以上にやってもらわなくてはいけない事がいっぱいあるんです。

彼が何と言おうと、誰に何を言われようと、任務に関しては理解するつもりはありません。
断固反対です。

しかし彼は私のこんな訴えも聞き入れてくれない様です。
我儘と言われようが何だろうが、彼の身を案じているだけなのに。
私は二度と任務に着く彼を心配もしないし応援なんて絶対にしません。
そして彼に言ってやりました。
「勝手に死んで来い」って。

酷いと言われてもいいです。
彼が私の心配を無視してでも任務に着きたいって言うんですから。
スポンサーサイト

  1. 2006/01/25(水) 16:01:46|
  2. About Sokagakkai/創価学会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
