バリバリ学会員と暴力的な私

短気で暴力的な私と創価学会員でちょっとブサイクで温厚?な彼は別れました。今後更新の予定はありません。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボランティア

先週、彼から「しばらく連絡を取るのをやめようと思います」と連絡がありました。
何か気付く事ができればとの事でした。
彼が普段幹部とかに相談してるかは分かりませんが、相談していない事を望みます。
幹部や内部に相談したって、どうせ「信心が足りない!」とか「題目あげろ」とかそんな話ですから、意味ないですものね。


さてさて、彼と会わないので日曜日が暇になりました。
そんな暇な昨日の日曜日は、友人とお台場に行きました。
というか、運転手だったのですが(^^;

アクアシティに行ったんですが、盲導犬のイベントをやっていて、何頭か現役の盲導犬と触れ合えたり、グッズが売っていたりしてて。
お犬様LOVEの私としては、ワンコに触れ合えるチャンス!とばかりに何頭かと触れ合いました♪
触るだけ触って場を離れるのも失礼だし募金しようと思ったら、募金ではなくグッズの収益の一部が(財)日本盲導犬協会に、というものでした。

なにせお犬様LOVE(笑)なので、こういうのに弱いですw 以前もワンコ系募金にいくらか募金した事もあって。

グッズけっこうカワイイのありましたよ!
「ラブラドールレトリーバー」とのコラボTとかもあったり!
でも買ったのはポーチなんですが(爆)
カジュアル系の子がよく腰にぶら下げてるポーチを買いました。
「GoGuideDog」というロゴバッチ付きでカワイイんですよ^^
ポーチにしては2000円と少し値は張りましたがこれが募金になるのなら、という思いで。

今回は2000円と小額ですが、これから少しずつだけど自分の出来るボランティアをしていきたいです。

少なくとも、無駄な財務よりはよっぽど有効的なお金の使い方だとおもう(`・ω・´)シャキーン

以前はボランティアしている人を、少し偏見の目で見ていました。「偽善者」とか。
どうせボランティアしてる自分が好きなんだろ、自己満だろ、とか思ってました。
でも今自分が「ボランティアをしていきたい」と思っているのを、そうは思いません。
自分だからかも知れないですがw

短い期間だけど学会というのに触れて、世界平和だとか、ホザいてるのを見て、祈っただけでどうにかなる訳ねぇだろと実感して、
そんな自分は何もしていないのに気付いて、それじゃ自分だって「祈ってれば」って言ってる学会員と同類な訳で。
それとトットちゃんに触発されたのもありますね。ちょっと怖いけど(笑)あんな人になりたいです。
スポンサーサイト

  1. 2006/06/19(月) 17:09:11|
  2. My Silly Talk/戯言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
